ライター : chami

webライター

【卵】定番トーストレシピ3選

1. シンプルが一番。マヨたまトースト

調理時間:10分

とろける卵の黄身とマヨネーズのおいしさが口いっぱいに広がるひと品。黄身を真ん中に置くコツは食パンをくぼませることです。とろけるチーズやツナ缶などをトッピングするのもおすすめですよ。

2. ごはんの定番を食パンで。TKG風マヨトースト

調理時間:10分

みんなが大好きなTKGをトーストで作りましょう。卵の黄身としょうゆを絡ませながら食べるトーストは絶品ですよ。天かすをかけて天丼風に、ラー油を足してピリ辛にするなどアレンジは自由自在です。

3. 旨みたっぷり。塩こんぶマヨトースト

調理時間:10分

塩こんぶが味の決め手の和風トースト。マヨネーズを使うのでコクがプラスされます。キャベツを多めにしてサラダ風にするのも良いでしょう。卵の焼き具合で味わいが変わるのでバリエーションが楽しめますよ。

【ハム・ベーコン】ボリューミートーストレシピ3選

4. フライパンで簡単。ハムエッグトースト

調理時間:10分

ハムと卵の組み合わせは最強のタッグですよね。フライパンひとつで作れるので、お腹ががすいたときにすぐに食べられるところも魅力のひとつです。ハムの代わりにベーコンやウインナーソーセージなどでもおいしくいただけますよ。

5. 濃厚とろり。ベーコンのカルボナーラトースト

調理時間:10分

スパゲッティで人気のカルボナーラをトーストで楽しめたらうれしいですよね。食パン以外にフランスパンでもおいしく仕上がりますよ。お好みでキャベツ加えるとボリュームのあるトーストに仕上がります。

6. ピリ辛がたまらない。ベーコンとキムチのトースト

調理時間:15分

ベーコンとキムチのめずらしい組み合わせがくせになるトースト。ピリ辛の味はお酒との相性がばっちりですよ。お出かけ前に食べるときはにんにくを省いてもOK。大葉をトッピングしてさっぱりいただくのも良いでしょう。

編集部のおすすめ