ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

卵が主役の人気トーストレシピ5選

1. 巣ごもりお好み焼きトースト

Photo by macaroni

いつもの食パンにマヨネーズ、キャベツ、卵、紅しょうがを盛りつけたお好み焼き風のトーストです。ソースの甘辛い風味と、とろっととろける卵がマッチしますよ!紅生姜をたっぷりのせれば、酸味がアクセントになって◎

2. ゆで卵のトースト

ゆで卵を作っておけば10分でできる簡単卵トーストです。朝ごはんにはもちろん、お休みの日のブランチや、小さく切ってピクニックやお子さまのお弁当にいれてみてはいかがですか。マヨネーズと卵の組み合わせは最高!マスタードを隠し味にして、大人向けにもアレンジ可能です。

3. 卵焼きサンドのトースト

厚焼き卵をサンドしたトーストのレシピです。サクッと焼けたトーストにふんわりとした卵の食感が絶妙にマッチ!パンにぬったマスタードとマヨネーズの風味がアクセントになりますよ♪

4. エッグ・イン・クラウドトースト

まるで雲の中に卵がぽっかり浮かんでいるようなかわいらしい見た目の卵トーストです。今までに食べたことのないふわふわ食感に驚くはず。お子さまの朝食に出してあげれば毎日喜んで早起きしてくれるかもしれませんね。

チーズが主役の人気トーストレシピ5選

6. はちみつチーズトースト

チーズをのせてトーストした食パンにはちみつをかけるだけの簡単レシピです。シンプルですが、甘じょっぱい風味がくせになりますよ。忙しい朝でも簡単にできるパパッとレシピ。パセリをのせて召し上がれ。

7. ミートドリア風トースト

Photo by macaroni

濃厚なミートソースとチーズを食パンにのせて冷凍保存!うま味たっぷりなミートソースにチーズがからんだおすすめのひと品。食べたいときに凍ったまま焼くだけなので、忙しい朝にも重宝しますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS