ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

食パンをレンジへ…?

皆さん、食パンを食るべときってどうしますか?おそらくほとんどの人がトースターに入れて焼くのではないでしょうか?「トースト」という名前がついているほどなので、多くの人が昔から「食パン=トースター」というイメージでしょう…。
しかし、ここでは皆さん電子レンジを使っているようです!「パンはトーストするよりレンジでチンする方が美味しい」と言い切る人も!もちろん、パンは焼きたてが一番おいしいですが、朝食などで焼き立てが味わえない場合にレンジにかけると、モチモチで、でき立てのようになるとか!食感はしっとりとした感じで、いい香りが立つんだそう♪

トーストより電子レンジ!

食パンを電子レンジで温めるだけで簡単!しかもふわふわでおいしいと大好評のようです!大きな特徴は中がふわふわになるという点でしょうか?さらに、トースターを使って焼くよりも、電子レンジを使った方が短い時間で完成するとか!

冷凍でもOK!

冷凍した食パンは、トーストすると固くなってしまいがちですが、電子レンジならうまく解凍して焼くことができるみたい。特に朝などの忙しい時間帯はおすすめですね。

作り方のコツは?

1枚あたり500Wで15~20秒が目安だそうで、やりすぎると水分飛んでしまいカリカリになってしまうとか!水分が飛ぶのを防ぐために、乾いたふきんに包んでチンするのがおすすめ。そうすることで、水分の蒸発を防ぎ温めムラもできにくく、乾燥が少なくなってモチモチになるとか。

やり過ぎると…

トースター感覚で時間設定をしてしまうとこんなことに!やり過ぎると水分が飛んでカラカラに。こういったことにならないように注意して、15秒程度からチャレンジしてみましょう♪
▼おすすめ商品はこちら
▼試してみたい!裏技でおいしいレシピ!
▼冷凍したパンの詳しい解凍方法やレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS