作り置きで朝ラク!「冷凍トースト」のすすめ

macaroniと共に活動する食特化のコミュニティ「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日はアイデアレシピが得意な@a.jinjaこと神社亜友美さんが、朝食のときにとっても役立つ作り置き「冷凍トースト」の魅力とおすすめレシピをご紹介!

2020年4月17日 更新

ライター : あゆ

主婦 / インスタグラマー

あゆべんとう と ときどきお菓子 長野県在住。田舎暮らしの31歳4児の母です! 特別なものを使わず身近なものでできるアイディア料理や時短料理、 子供の喜ぶ食卓などなど。お弁当作…もっとみる

食パンにひと手間加えて!冷凍トーストで保存がおすすめ

Photo by a.jinja

食パンを冷凍保存する人は多いと思いますが、どうせならひと手間加えてみませんか?

味をつけたり具材をのせたりしておけば、忙しい日の朝食や小腹が空いたときにサッと食べられますよ。我が家では学校から帰ってきた子供が「どれにしようかな〜」と冷凍庫をあけて自分で焼いて食べています。

今日は、冷凍okの具材を使った4つのバリエーションを紹介します。
ぜひ作り置きのラインナップに加えてみてください。

冷凍トーストのおすすめ4レシピ

Photo by a.jinja

おすすめの具材は、ピザ、明太しらす、岩のり、コーンマヨ。トーストですから、どれも作り方は簡単です!

1. 1枚で満足!「ピザトースト」

材料(1枚分)

A ケチャップ……大さじ1/2杯
A マヨネーズ……小さじ1/4杯
A にんにく……少々
A 塩……ひとつまみ
・玉ねぎ、ピーマン、ベーコン……適量
・チーズ……大さじ2杯

作り方

Aを合わせて食パンに塗り、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズをのせる。

2. 相性抜群!「明太マヨしらすトースト」

材料(1枚分)

A 明太子……ひと切れ
A マヨネーズ……大さじ1/2杯
・しらす……大さじ1杯
・小ねぎ、刻み海苔……少々
・チーズ……大さじ2杯

作り方

Aを合わせて食パンに塗り、しらす、小ねぎ、チーズをのせてきざみ海苔を散らす。

特集

FEATURE CONTENTS