ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
410kcal
たんぱく質
たんぱく質
14.5g
脂質
脂質
19g
炭水化物
炭水化物
48.3g
糖質
糖質
43.6g
糖質
食塩相当量
1.3g

北海道の大自然を舞台にした映画『そらのレストラン』

©2018『そらのレストラン』製作委員会
『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く、北海道映画シリーズ第三弾。 北海道道南にある“せたな町”を舞台に、海が見える牧場で作り出されるチーズとさまざまな食材が仲間と家族の心をつなぎ、絆を強めていく様子を丹念に描いた作品です。 物語冒頭の朝食シーン。大泉洋さん演じる主人公の亘理(わたる)、本上まなみさんが演じる妻・こと絵、娘の3人が食卓を囲み「いただきます」と声を揃えます。亘理が食べる焼きたてのチーズトーストは、見ているだけでお腹がぐぅと鳴ってしまいそう。 今回は、作品のフードスタイリングを担当した齋藤亜希さん監修のもと、朝食シーンの再現レシピをご紹介します。

材料

(3人分)

下ごしらえ

・モッツァレラチーズは輪切りにします。
・サラダに使用するラディッシュ、黄パプリカは薄切りします。
・にんじんはすりおろして、ドレッシングの材料を混ぜ合わせます。

作り方

1

玉ねぎとトマトは薄切りします。

2

食パンにとろけるチーズ、モッツァレラチーズをのせます。①を重ならないように置いて、オレガノをのせます。

3

トースターで焼き目がつくまで5分〜8分ほど焼いたら完成です。お好みでオリーブオイルをかけて召し上がれ♪トッピングのサラダには、にんじんドレッシングをかけてくださいね。

コツ・ポイント

・オレガノを使うことで、さわやかな香りが口いっぱいに広がります。 ・トースターでの加熱時間は、様子をみて調節してください。加熱の際、色が付きやすい場合は、途中でアルミホイルをかぶせてくださいね。

監修:フードスタイリスト 齋藤亜希

作品情報

©2018『そらのレストラン』製作委員会
映画『そらのレストラン』 2019年1月25日(金) 全国ロードショー 監督:深川栄洋 出演:大泉洋、本上まなみ、岡田将生、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい、眞島秀和 、風吹ジュン、小日向文世 配給:東京テアトル

映画『そらのレストラン』公開記念としてmacaroni読者に豪華プレゼントキャンペーンを実施中!

映画の公開に先駆けて、今作のメガホンをとった深川栄洋監督にインタビュー。また、公開記念としてmacaroni読者限定の豪華プレゼントキャンペーンを実施しています。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。 ※ キャンペーンの応募受付は2月1日まで
▼主演・大泉洋さんのインタビュー記事もあわせてご覧ください。
▼ 映画『そらのレストラン』コラボレシピ動画 第2弾はこちら
▼素材のおいしさを味わうおすすめ「朝食レシピ」はこちら♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ