ライター : aya_1516

Webライター

食べることが大好きな新米主婦ライター。気になったものを食べ比べるのが趣味です。楽しく読めてタメになる記事をお届けします。

背徳感がたまらない!「ハムチーズトースト」がTwitterで話題沸騰

まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿した「ハムチーズミルフィーユトーストサンド」が、SNSで話題沸騰中。Twitterでは、すでに1.4万いいねを獲得していますよ。

思わずお腹が鳴ってしまうような見た目に、「キレイな断面が萌える」「絶対おいしいやつ!」と高評価のコメントが多数届いていますよ。この記事では詳しいレシピをご紹介するので、気になった人はぜひ作ってみてくださいね。

材料

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

・食パン……2枚
・ロースハム……お好みの量
・モッツァレラスライスチーズ……お好みの量
・マヨネーズ……お好みの量

作り方

1. ハムとチーズを重ねる

お好みの量のロースハム、スライスチーズを交互に重ねていきます。

2. 食パンにマヨネーズを塗る

食パン2枚を用意したら、片面ずつお好みの量のマヨネーズを塗って広げます。

3. 重ねたハムチーズを挟む

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

マヨネーズを塗った食パンにハムチーズを挟み、上から食パンでサンドしましょう。

4. トースターで焼く

1000Wのトースターで3分焼き、さらに裏返して3分焼きます。食パンに焼き色がついたら完成です!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ