ローディング中

Loading...

ほうれん草と卵の組み合わせは、彩り・栄養ともに理想的◎ 今回は、そんなふたつの食材を使った人気レシピをご紹介します!卵とじをはじめとした炒め物や、子どもに人気のオムレツ、お弁当に入れたい卵焼きなど、家庭の定番となるレシピが見つかるはず♩

ほうれん草と卵があれば、いろいろ作れる!

ほうれん草には、鉄分・葉酸が豊富に含まれた、女性に嬉しい食材です。卵は、たんぱく質を構成するアミノ酸をバランス良く含んでおり、ビタミン・ミネラルも豊富なため、栄養価が高い食材として有名ですよね。

そんなほうれん草と卵を組み合わせたレシピは、栄養だけでなく、見ためや味わいも楽しませてくれます◎ この記事では、ほうれん草と卵を使ったレシピをたっぷりご紹介!ぜひ、あなたのレパートリーに加えてみてくださいね。

卵とじも!ほうれん草と卵の炒め物レシピ5選

1. ほうれん草とベーコンの卵炒め

多くの調味料を追加しなくても、ベーコンの香ばしい旨味でおいしく食べることができます。薄味がいい方は、塩こしょうも気持ち程度で良いでしょう。

ベーコンがない場合は、ソーセージやウインナでも代用可能です◎ 卵はよく混ぜてから加熱すると、綺麗な黄色に仕上がりますよ!

2. ご飯が進む!高野豆腐とほうれん草の卵とじ

高野豆腐の独特な水分の吸い方って、不思議でクセになりますよね。煮物以外にどうやって調理に活用するのか悩んだとき、ぜひ試してほしいレシピです♩

高野豆腐はお湯で戻しますが、水分が出過ぎないようにある程度水切りしてあげます。卵は半熟くらいで加熱を止めると、ふわふわな食感に仕上がりますよ。
▼絶品卵とじレシピをチェック!

3. ほうれん草と牛肉の炒め物

追加でお肉を加えることで、スタミナも栄養もたっぷりなおかずに仕上がります。水気が少ないので、濃いめの味付けをすればお弁当にもピッタリですよ◎

お肉には下味をしっかり染み込ませてあげると、よりおいしくなります。可能ならば30分程度漬けておきましょう!調味料が絡まる程度炒めれば良いので、時短レシピとしても大活躍です。

4. ほうれん草と卵と豚肉のオイスターソース炒め

オイスターソースには牡蠣の旨味がたっぷりなので、少量加えるだけでも独特な味わいを楽しめます。味が濃いめの塩気のある調味料なので、少しずつ加えていくと良いでしょう!

色合いが気になる方は、赤色系の野菜を加えると彩り良く仕上がりますよ。きのこは、しめじ以外でもお好みのものを加えてみてください♩

5. 野菜たっぷり!そうめんチャプチェ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

鮭フレークの作り方&簡単アレンジ12選!パスタやチャーハンだけじゃない!

パスタに和えたり、ご飯と混ぜてチャーハンにしたり。鮭フレークは、まさに家庭の味方です!そこで今回は、鮭フレークの作り方とアレンジレシピを、主食、おかず、おつまみに分けて12点ご紹介します。簡単なものばかりなの…

夏のマンネリ解消!「そうめん」のつけだれとアレンジレシピまとめ

夏の定番そうめんは、毎日食べると飽きてしまうもの。そこで今回は、トマトや豆乳などを使ったつけだれや、冷やしそうめんのアレンジレシピをまとめましたよ!どれも家にある材料で作れるものばかりなので、ぜひ料理の幅を増…

全て冷蔵保存はダメ!調味料を正しく保存して食の安全を確保しよう

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

簡単なのにおいしさ無限!レトルトカレーのアレンジレシピ!

時間がない日の食事に大助かりなレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……という方へ簡単アレンジレシピをご紹介!たまにはごはん以外で食べてみたい、そんな希望を叶えるレシピが盛り沢山!少し一手間加えるだけで、レパー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

忙しいママの救世主!「たこ焼き器」を使った簡単レシピ19選

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

あと一品を簡単に!もやしで作る副菜の人気レシピ10選

家計にやさしい主婦の味方「もやし」。今回は定番ナムルからサラダまで、もやしで作る副菜の簡単レシピをご紹介します。脇役になりがちな副菜も、味付け次第で食卓がもっと華やかに!あとひと品足りない……という時に、ぜひ…

和風にも洋風にもなっちゃう♪「親子丼」アレンジレシピ8選♪

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

休日の朝レシピ♩「タンバリントースト」がチマチマ作業好きの心をむんず!

ミナペルホネンのタンバリンプレート風「タンバリントースト」が、今インスタで注目を集めています。その可愛さに心を奪われた人たちが試して次々と画像をアップ!トーストのアレンジレシピ「タンバリンのトースト」の作り方…

ピリ辛と好相性!キムチチャーハンの献立【レシピ付】15案

スタミナたっぷりのキムチチャーハンには、どんな料理を合わせますか?スープやサラダなど、食べ合わせやバランスの良い献立を考えたいですよね。今回は、キムチチャーハンと相性抜群の副菜をレシピ付きで15選ご紹介!

コストコのマッシュポテトが超万能!アレンジレシピで手間なし豪華な食卓♩

マッシュポテトは、じゃがいもを茹でて、潰して…と、作るのが大変ですよね。コストコのアイテムを使えば、混ぜるだけで簡単にマッシュポテトができあがります!詳しい作り方や、ワンランク上のアレンジレシピもあわせてチェ…

ページTOPに戻る