ローディング中

Loading...

生で食べてもおいしい人参。色鮮やかな「にんじんサラダ」を、レパートリーの中に加えませんか?今回は、ツナやレーズンを使ったにんじんサラダのレシピを20選お届けします。人気のレシピを参考にして、カラフルなサラダを楽しみましょう。

にんじんサラダの人気レシピをマスター♩

フレッシュでおいしい「にんじんサラダ」。今回は、相性抜群のツナを使ったレシピや、独特の味わいが楽しいレーズンを使ったレシピなど、人気のにんじんサラダレシピを20選ご紹介します。

さまざまなレシピをチェックして、「にんじんサラダ」のバリエーションを増やしてみましょう。カラフルなにんじんサラダは、きっと食卓に彩りを加えてくれるはず!

にんじんは生で食べてもおいしい!

お店で見かける野菜スティックの中に、キュウリやセロリに混じってにんじんが加わっていることも多いですね。このことから分かるように、にんじんは生でも食べることができる食材です。

フレッシュな味わいと、鮮やかな色合いは、サラダにもぴったり!にんじんを上手に使って、おいしいサラダを作りましょう。

サラダに適したにんじんの切り方

千切りがおすすめ

にんじんをサラダに使う際は、見た目、食感の点からも千切りがおすすめです。

にんじんを千切りにする場合は、皮をむいたにんじんを斜め薄切りにし、さらにそれを細長く切っていきます。ある程度幅を持たせれば「細切り」、より細く切れば「千切り」になります。

薄切りにしたにんじんは、段差をつけてずらすように並べて端から切っていくと、時間をかけずに千切りにすることができます。ただし、けがのもとになるので無理は禁物!慣れないうちは、数枚重ねて切っていきましょう。
▼千切りに便利なスライサーはこちら

ピーラーを使っても◎

千切りのほかに、ピーラーでリボン状に薄くむくのもおすすめ!盛り付け次第では、おしゃれで素敵なサラダに仕上げることができます。

ホームパーティーの際など、いつもとは少し違う印象のサラダをテーブルに並べたい場合は、こちらの方法を参考にしてみてください。きっと素敵な時間を演出することができるでしょう。
それではここから、にんじんサラダのさまざまなレシピをご紹介します!

シンプルがいい!にんじんだけのサラダ3選

1.にんじんの和風サラダ

ちりめん山椒を使用して、風味豊かな和風のにんじんサラダに仕上げるこちらのレシピ。味つけのベースはポン酢で、さっぱりとしたものにします。

千切り用スライサーを使えば、手早く、ドレッシングが絡まりやすい形にすることができます。もしお持ちであれば、ぜひためしてみてください。

2.クミン香るスペイン風にんじんサラダ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

飽きたときはコレ!ちょっぴりアレンジした味噌汁レシピまとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

有名ブロガー「JUNA」さんの作る幸せご飯が素敵♡和食レシピまとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

女子会にもおすすめ♡「ミルフィーユおつまみ」のレシピまとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京の食通も納得!京都で最高のすき焼きを堪能できる名店5選

京都といえば着物だけでなく、老舗と呼ばれる歴史ある料理の名店も多い場所。そんな京都で本当においしいすき焼きが食べられるお店を5店厳選しました。夜に行って高級なお肉を堪能するもよし、ランチでリーズナブルに楽しむ…

テーブルクロスやセッティングでセンスUP!アイデアまとめ

おうちのテーブルでもテーブルクロスひとつ敷いてみたら雰囲気も一変でおしゃれに生まれ変わりますよ♪テーブルセッティングやクロスのアイデアを写真でまとめてみました。お友達を呼んでパーティーをするときに是非いかがで…

朝ごはん、ちゃんと食べてる?大切なのはバランスと時間帯!

朝は忙しいから、朝ご飯は抜き!そんな方が近年増えていると言われています。しかし、朝ご飯を抜くと身体に悪い影響がたくさんあります!今回は朝ご飯に何を食べると良いのか、何時頃に食べれば良いのか。そのポイントをご紹…

ページTOPに戻る