父の日レシピの手引書♩感謝のきもちが伝わる愛情たっぷりメニュー20選!

もうすぐ父の日です。お父さんへのプレゼントはもう決めましたか?まだという方は、今年は手作りのお料理をふるまってみてはいかがでしょうか。今回は、父の日に喜ばれる人気のお菓子やおつまみ、簡単にできるお肉料理やカレーなどの作り方をご紹介します。

2018年11月26日 更新

父の日に作ってあげたいおすすめレシピ

2017年の父の日は6月18日です。「モノ」をプレゼントするのもいいけれど、たまにはお父さんに手作りのお料理を作ってあげませんか?

家族のために一生懸命働いてくれるお父さんには、ガッツリ系のお肉料理やスパイスの効いたカレーを。ビール好きのお父さんには大好物のおつまみを。甘党のお父さんには人気のお菓子なんていかがでしょうか。今回は、父の日だからこそ作ってあげたいスペシャルなお料理の作り方をご紹介します。

ビールのお供に♩おつまみレシピ

仕事から帰宅したお父さんの第一声はなんでしょうか。これからの季節、「ただいま」の次に「ビール!」なんて方も多いのではないでしょうか。ここでは、晩酌のお供におすすめのおつまみレシピを集めてみました。簡単にできるものから少し手の込んだものまで、バラエティに富んだレシピをご紹介します。

1.ビールが進む!「手羽先のコショウ焼き」

下処理をした手羽先の汁気をキッチンペーパーで押さえ、全体に粗挽きコショウをふりかけます。サラダ油をぬったオーブンの焼き網に手羽先を並べ、250℃に予熱したオーブンで10~12分焼きます。おいしそうに焼き色がつけば完成です。コショウを強めにピリリと効かせれば、お父さんのビールを飲むピッチも上がりそうですね。

2. 普段の感謝を込めて♩「メッセージ付きオムレツ」

メッセージ付きオムレツとは、オムレツの上にケチャップで文字を描いたものです。「お父さん、いつもありがとう」とか「お仕事お疲れさま」なんて描けば、それを見たお父さんの顔がほころぶこと間違いなしですね。お父さんに対して「大好き」というのもお父さんを喜ばせるメッセージになりそうですね。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう