ホットプレートで簡単!お手軽クリスピーピザ

30 分

オーブンなしで作れる。「お手軽クリスピーピザ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。薄力粉とベーキングパウダーを使って作る、サクサク食感のピザです。ピザソースもお家にある調味料で簡単に作れますよ。お好みの具材をのせて作ってみませんか?

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・アボカドは5mm幅の薄切りにします。

作り方

1

ボウルに薄力粉、塩、ベーキングパウダーを入れてゴムベラで混ぜます。

【作り方】クリスピーピザ

2

オリーブオイルを加えて混ぜ、水を少しずつ加えながら混ぜます。

【作り方】クリスピーピザ

3

ボウルの中でこねて、なめらかになったらまとめます。ラップをかけて10分休ませます。

【作り方】クリスピーピザ

4

ボウルにピザソースの調味料を混ぜ合わせます。

【作り方】クリスピーピザ

5

ホットプレートにオリーブオイルを引き生地を手で広げます。弱火~中火で温めて両面をこんがりと焼きます。

【作り方】クリスピーピザ

6

ピザソースを塗り広げて、ツナ缶、コーン缶、アボカド、マヨネーズ、とろけるチーズをのせてフタをします。

【作り方】クリスピーピザ

7

チーズが溶けたら完成です。

コツ・ポイント

・生地をのばしてから火をつけてくださいね。
・焼き時間は様子をみて調整してください。

特集

FEATURE CONTENTS