ローディング中

Loading...

塩味と熟成された風味がおいしい生ハム。ちょっと高級感があって贅沢な気分になれますよね♩今回は、生ハムを使った人気パスタ20選をご紹介します。カルボナーラやペペロンチーノ、冷製パスタなどお好みのパスタを見つけられますよ!

生ハムのおいしいパスタを作ろう

コンビニなどで手軽に購入できる、ちょっと高級感ただよう生ハム。お酒のおつまみの印象をお持ちの方も多いかもしれませんね。レストランではメロンやチーズにトッピングされ、前菜として提供されることもしばしば。でも、生ハムをパスタに使うととってもおいしいんですよ♩

今回は、生ハムを使ったオシャレでおいしいパスタレシピをたくさんご紹介します。定番のペペロンチーノやカルボナーラをはじめ、暑い季節にぴったりの冷製パスタなど、生ハムとさまざな食材を組合せたレシピをたくさん紹介します。最後まで要チェックですよ。

生ハムのペペロンチーノレシピ5選

1. トマトペペロンチーノ

夏野菜の代表といえば、やっぱりトマトですね。生ハムの塩気にトマトとレモン汁の酸味がプラスされ、ダブルのさわやかさがおいしいパスタです。これからの暑い季節にぴったりですが、酸味がちょっと苦手という方は、完熟トマトを使ったり、レモン汁の量を調整してくださいね。

2. バジルペペロンチーノ

バジルはパスタに一番合うハーブです。ドライバジルは年中売っていますが、生バジルは初夏から夏が旬!ぜい今しか味わえない生バジルをたっぷり使ってみましょう。ブラックペッパーの香りとピリッとした辛さがおいしさを引き立てますね。マイルドに仕上げたい場合は、ミックスペッパー(ブラック、ホワイト、グリーン、ピンク)をお試しください。香りを活かしたまま、辛さだけが軽減されて食べやすくなりますよ。

3. オレンジ風味のペペロンチーノ

めずらしいみかんドレッシング(市販品)をたっぷり使ったレシピをご紹介します。エリンギの旨みと白ワインで味わい豊かな大人パスタを召し上がれ!市販のドレッシングを使えば簡単においしくできあがりますね。

4. スイスチャードペペロンチーノ

最近、産直所で見かけるようになった「スイスチャード」ほうれん草の一種で、柔らかい食感と鮮やかな色がキレイですね。緑黄色野菜なので栄養も充実しています。西洋野菜は存在自体がオシャレでおもてなしになりますね。まだ使ったことがない方は、ぜひお試しください。

5. オリーブペペロンチーノ

塩気の効いた生ハムとブラックオリーブの組み合わせパスタです。充分味付けされているので、塩はほんの少々にするか、なしでもよいでしょう。おいしいパスタでも塩分の取り過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お鍋ひとつでらくらく!「ワンポットパスタ」のお手軽レシピ15選

お手軽ランチにもぴったりなパスタ。確かに簡単に作れるのですが、鍋をいくつか使わなければいけないのでちょっと洗い物が面倒ですよね。そんなときは「ワンポットパスタ」がおすすめ。なんとお鍋ひとつでパスタが完成してし…

相性抜群の苺とアボカドを使ったアレンジレシピ☆9選

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

おうちで簡単に作れちゃう!「ティラミス」レシピ7選♪

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

和風にも洋風にもなっちゃう♪「親子丼」アレンジレシピ8選♪

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

いろんな料理にぱらり♪万能「フライドオニオン」のレシピと使い方

フライドオニオンをお料理のアクセントに使って、ワンランク上の味わいにチャレンジしてみませんか?フライドオニオンは油で揚げるだけなので簡単に作れるし、便利な市販品もあります。オニオンはスパイスになるし、カリカリ…

常温保存はダメ絶対!梨の正しい保存方法を知っておいしく食べきろう♪

シャキシャキの食感にさっぱりして爽やかな甘みの梨。秋を代表する果物のひとつですが、正しい保存方法をご存知ですか?旬の味をおいしくいただくには、保存方法のポイントがあるんです。色んなパターンの保存方法を駆使して…

カルディの人気シリーズ!数量限定「紅茶の日バッグ」でほっこり家カフェ♪

カルディの人気シリーズに新作!数量限定で「紅茶の日バッグ」が販売されています。11月1日の「紅茶の日」を記念したおいしい紅茶とお菓子のセットです♩秋の午後に、紅茶でほっと一息なんていかがでしょうか?気になる中…

ページTOPに戻る