人気のものを超厳選!「チヂミ」の絶品レシピ20選

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの人気レシピをご紹介いたします。

2019年10月16日 更新

4. ニラ納豆のチヂミ

納豆とニラという、どちらもスタミナ食材が入った健康チヂミです。生地は小麦粉+上新粉。泡立て器でよく混ぜて、冷蔵庫で寝かせておきます。つけダレは、酢醤油にラー油やすりゴマをなどを加え、チヂミに合うお味に調整。実は生地にゴマ油がたっぷりと入っています。納豆の味わいやいかに?

もっちり食感♩じゃがいもチヂミ4選

5. じゃがいものシンプルチヂミ

すりおろした男爵いもを生地のメインにすることで、まるでお餅を入れたかと思うほどのもっちりとした食感に。生地には、ほかに少なめの片栗粉と顆粒の鶏がらスープを加えます。

具は豚コマとお好みのお野菜。豚コマの代わりにソーセージやベーコンなどでもOK!ポン酢でサッパリと召しあがれ。

6. じゃがいもそのままチヂミ

このレシピでは、粉類は全く使いません。すりおろしたじゃがいもの生地に、具材や調味料を入れて焼き上げます。小麦粉を使わないので、糖質ダイエットやグルテンフリー食の方にもおすすめです。

タレは、酢醤油にコチュジャンを加えただけのシンプルなもの。不必要なものは使わない潔さを感じますね。

7. じゃがいもとキムチのチヂミ

ホクホクとした食感の男爵いもを使い、もっちり感を出すために水にさらさずすりおろして、薄力粉にニラと白菜キムチが入った生地に加えます。タレは、酢醤油をベースに各種スパイス、辛味には粉唐辛子を使用。

フライパンでゴマ油で焼き上げれば、我が家は韓国レストラン(気分)!
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shucyan

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