ライター : donguri

webライター

【焼き】鶏もも肉のパリッとレシピ3選

1.ふっくらジューシー!照り焼きチキン

Photo by macaroni

下味をつけて冷凍して作る、照り焼きチキンのレシピです。前日までに仕込んでおけば、当日は焼くだけでOKの簡単レシピ! 蒸し焼きで作っていますので、お肉はふっくら柔らかですよ。

2.もろこし攻めっ!パリパリチキンのコーンあんかけ

Photo by macaroni

パリッと焼き上げられた鶏もも肉に、とうもろこしの甘さを活かしたあんをたっぷりかけたひと品。 皮をパリパリに焼くコツもご紹介していますので、合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

3.香りきわ立つ!パリパリ鶏もも肉の辛子味噌焼き

Photo by macaroni

夏野菜と一緒に鶏もも肉を味わえるレシピ。なんと辛子をチューブ1本使用していますが、これが絶妙な味わいに……! ジューシーなお肉と、甘みのある新鮮な野菜のグリルとの相性は抜群ですよ。

【炒め】鶏もも肉のがっつりレシピ3選

4.みんな好きな味!鶏肉とじゃがいものコロコロ照りマヨ

Photo by macaroni

大人も子どもも好きな味付けといえば、照り焼きマヨは外せないのではないでしょうか。じゃがいもと鶏もも肉を食べやすいサイズに切っていますので、お子さまでも食べやすいですね。 お弁当のおかずとしてもおすすめです。

5.簡単うまいの代名詞!なすと鶏肉のバタポン炒め

Photo by macaroni

炒めものとして調理したときに真価を発揮する野菜のひとつが、なすではないでしょうか。柔らかい鶏もも肉と、とろとろで味がしっかり染み込んだなすはまさに絶品。 ご飯がどんどん進んでくれる、定番おかずになってくれそうです。

6.ピリっと香る!れんこんと鶏もも肉の柚子胡椒炒め

Photo by macaroni

しゃきしゃきした食感が楽しいれんこんと、鶏もも肉を香りのよい柚子胡椒で炒めたレシピ。 味付けがしっかりしているので、ごはんのおかずとしてはもちろんビールとの相性も抜群ですね。

編集部のおすすめ