ローディング中

Loading...

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違った食べ方を楽しんでください!

好きなカレーを大好きにするトッピング!

小さな子どもから大人まで、定番人気メニューのカレー。そんなカレーはトッピングに個性が出ますよね。カレー屋さんへ行くと卵やチーズ、揚げ物やウィンナーなど、定番のトッピングだけでも様々な種類があります。

自宅で食べるときにはお店では選べないような変わりダネに挑戦すると、新たなカレーの魅力にハマるかもしれません。今回はそんなカレーの定番から変わりダネまで色々なトッピングをご紹介します!

お肉のトッピング4種

カレーにガッツリ感をプラスしたいときにおすすめなのがお肉のトッピングです。男性や育ち盛りの方にぴったり。

1 ハンバーグ

カレーのトッピングとしては定番のハンバーグ。子どもだけでなく大人からも人気です。

ハンバーグにカレーのルウが染み込んで、ただハンバーグを食べるのとは違う味わい。ご飯とカレーとお肉でお腹もいっぱいになる内容ですね。

2 ウインナー

ちょっとだけお肉を足したい時にちょうどいいウインナー。茹でて皮がパリッとしたウィンナーにするか、香ばしく焼いたもの、どちらにするかによっても味が変わってきますよね。

3 ぶたしゃぶ

ちょっと珍しいぶたしゃぶのトッピング。ポークカレーのような固まり肉やミンチ肉を使うのではなく、薄切り肉がカレーによく合います。ルウによく絡めて、ご飯も包んで食べるのもおいしそう!

4 チキンソテー

チキンソテーはハンバーグよりも少し淡白にまとまります。もっとガッツリ食べたいときはチキンカツにするのもよいですね。カロリーが気になる方は胸肉のソテーにするとよいですよ。ルウと一緒に食べれば、パサついた感じも気にならなくなります。
▼ヘルシーにするなら豆腐バーグという選択もアリ!

野菜のトッピング5種

焼いたり、蒸したり、と同じ種類でもバリエーションが楽しめる野菜。野菜をトッピングすれば、栄養バランスもよくなります。

1 揚げナス

ジューシーな揚げナスは、カレールウとの相性もよいですよね。カロリーは気になるところですが、ナスから溢れてくる油と独特の食感はたまりません。スパイスの効いたカレーと一緒に食べれば食べ応えも十分。ドライカレーのトッピングにもよさそうです。

2 オクラ

ネバネバ食感が人気のオクラ。カレーの合間のシャキシャキの食感もよいものです。茹でたオクラをトッピングするのもよいですし、焼いたオクラのトッピングもおいしそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

家計救済!簡単で美味しい豚肉ともやしの節約人気レシピ7選

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

フルーツ梅酒のオススメ12選 - 香り爽やかでクセになる♪

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

簡単にスイーツまでできちゃう♪土鍋の活用レシピまとめ

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

おいしいヘルシー!コールスローアレンジレシピ8選

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

メインからデザートまで!塩昆布を使ったおすすめレシピ8選♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

すりおろしが便利!長芋を冷凍保存する方法&活用レシピ

レシピ

生のままでも、ご飯にかけても、おいしい長芋。色々なお料理に使える長芋は、冷凍保存ができたら便利。お好み焼きを作りたいときにも使えますよね。長芋の上手な冷凍保存についてご紹介。カットしたものから、すりおろしたも…

新感覚「らー麺ソフト」はまさかの醤油味!? 富良野「ゆきと花」へGO!

スイーツ

北海道富良野にある「ゆきと花」は、地元でもおいしいと評価の高いお店ですが、ラーメン以外のデザートでも評判なのだそう!その名も「らー麺ソフト」!? カップの上にのっているのは……。注目のスイーツとお店自慢のラー…

早朝から行列!善光寺の食べ歩きグルメ「鯉焼き」が彫刻級の美しさ♩

和菓子 スイーツ 長野

長野の善光寺といえば参拝だけではなく、食べ歩きも楽しみのひとつですよね。善光寺周辺にはおいしいお店が並んでいますが、注目されているのが鯛焼きならぬ「鯉焼き」。善光寺へ出かけた際には、売切れ必須の鯉焼きを食べま…

ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも...

ページTOPに戻る