
ライター : ちあき
育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる
好きなカレーを大好きにするトッピング!
小さな子どもから大人まで、定番人気メニューのカレー。そんなカレーはトッピングに個性が出ますよね。カレー屋さんへ行くと卵やチーズ、揚げ物やウィンナーなど、定番のトッピングだけでも様々な種類があります。
自宅で食べるときにはお店では選べないような変わりダネに挑戦すると、新たなカレーの魅力にハマるかもしれません。今回はそんなカレーの定番から変わりダネまで色々なトッピングをご紹介します!
プロのおすすめカレーレシピはこちら▼
お肉のトッピング4種
カレーにガッツリ感をプラスしたいときにおすすめなのがお肉のトッピングです。男性や育ち盛りの方にぴったり。
1 ハンバーグ
カレーのトッピングとしては定番のハンバーグ。子どもだけでなく大人からも人気です。
ハンバーグにカレーのルウが染み込んで、ただハンバーグを食べるのとは違う味わい。ご飯とカレーとお肉でお腹もいっぱいになる内容ですね。
2 ウインナー
ちょっとだけお肉を足したい時にちょうどいいウインナー。茹でて皮がパリッとしたウィンナーにするか、香ばしく焼いたもの、どちらにするかによっても味が変わってきますよね。
3 ぶたしゃぶ
ちょっと珍しいぶたしゃぶのトッピング。ポークカレーのような固まり肉やミンチ肉を使うのではなく、薄切り肉がカレーによく合います。ルウによく絡めて、ご飯も包んで食べるのもおいしそう!
4 チキンソテー
チキンソテーはハンバーグよりも少し淡白にまとまります。もっとガッツリ食べたいときはチキンカツにするのもよいですね。カロリーが気になる方は胸肉のソテーにするとよいですよ。ルウと一緒に食べれば、パサついた感じも気にならなくなります。
▼ヘルシーにするなら豆腐バーグという選択もアリ!