「カレーのトッピング」おすすめ20!【野菜・肉・変わり種】完全ガイド

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違った食べ方を楽しんでください!

2018年4月25日 更新

好きなカレーを大好きにするトッピング!

小さな子どもから大人まで、定番人気メニューのカレー。そんなカレーはトッピングに個性が出ますよね。カレー屋さんへ行くと卵やチーズ、揚げ物やウィンナーなど、定番のトッピングだけでも様々な種類があります。

自宅で食べるときにはお店では選べないような変わりダネに挑戦すると、新たなカレーの魅力にハマるかもしれません。今回はそんなカレーの定番から変わりダネまで色々なトッピングをご紹介します!

お肉のトッピング4種

カレーにガッツリ感をプラスしたいときにおすすめなのがお肉のトッピングです。男性や育ち盛りの方にぴったり。

1 ハンバーグ

カレーのトッピングとしては定番のハンバーグ。子どもだけでなく大人からも人気です。

ハンバーグにカレーのルウが染み込んで、ただハンバーグを食べるのとは違う味わい。ご飯とカレーとお肉でお腹もいっぱいになる内容ですね。

2 ウインナー

ちょっとだけお肉を足したい時にちょうどいいウインナー。茹でて皮がパリッとしたウィンナーにするか、香ばしく焼いたもの、どちらにするかによっても味が変わってきますよね。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう