19. にんじんフライ

にんじん好きの方がやみつきになるフライもお弁当におすすめ。太めにカットしたにんじんをカラリと揚げ焼きしたら、お好みで塩と青のりを振るだけの簡単レシピです。行楽弁当にもいいですし、普段のお弁当の副菜にもぴったりです。 下味がいらないので、10分あればできあがり。油も少量で済むので忙しい朝でも作れます。

20. チーズ入りにんじんメンチカツ

にんじんたっぷりのメンチカツは、お野菜の甘みでおいしく食べられます。中にはチーズも入っていて食べごたえも抜群。大人も子どもも食べやすい味に仕上がります。 お肉よりもお野菜が多いので、見た目よりヘルシーなのも魅力。カロリーが気になる旦那さんへのお弁当にもおすすめです。

にんじんおかずでお弁当に彩りを!

和えものや炒めもの、煮物や揚げものなど、にんじんはいろいろなおかずに活用できる万能野菜。オレンジ色がキレイで、お弁当の色どりにもおすすめです。調味料を工夫したり、ほかの食材と組み合わせると、にんじんが得意ではない方もおいしく食べられますよ。 今回は作り置きできるものや、冷凍できるレシピもご紹介しました。週末にまとめて作っておけば、平日のお弁当作りがぐっと楽になります。ぜひ、お弁当ににんじんをたっぷり使ってみてくださいね。
▼お弁当に便利なおかずレシピ集

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