ローディング中

Loading...

しっかりとした味付けが多い中華料理のなかで、中華サラダは口の中をすっきりとさせてくれるひと品。今回は、定番の春雨を使ったサラダから、そのほかの人気レシピまでまとめてご紹介します。おつまみや、今夜の「もう一品」にいかがですか?

やみつき必至の中華サラダを作ろう♩

旨みをきかせつつ、さっぱりといただくことのできる「中華サラダ」。その味わいから、好きだという方も多いのではないでしょうか?

市販の中華ドレッシングをサラダにかけるだけでも十分おいしくできあがりますが、手作りのレシピを覚えれば、アレンジの幅も広がりますよ。材料もリーズナブルなものが多く、とっても簡単に作れちゃうんです。

今回は「簡単」「便利」「おいしい」と三拍子そろった、やみつき必至の中華サラダレシピを18選ご紹介いたします。

中華といえばこれ!春雨サラダのレシピ5選

1. 中華風春雨サラダ

王道の中華サラダといえば、春雨のサラダですよね。きゅうり、にんじん、ハム、きくらげを千切りにし、戻した春雨を合わせ、手作りのドレッシングで和えれば、簡単おいしい中華風春雨サラダのできあがり!

ドレッシングを作るときに便利な作り置き甘酢を事前に用意しておけば、時間短縮にもなります。
▼動画でも紹介!春雨はレンジで戻して簡単に♩

2. 春雨のピリ辛中華風サラダ

辛いのがお好きな方に、こちらのレシピはいかがですか?きゅうり、ハム、きくらげを千切りにして、春雨にピリ辛手作り中華ドレッシングをよく混ぜ合わせます。最後に錦糸卵を軽く和えればできあがり。

より辛いのがお好みの方は、ラー油をたっぷり入れて味を調節してくださいね。

3. 春雨と鶏肉の中華サラダ

普通の春雨サラダに、もう少しボリュームが欲しい方はこちらをどうぞ。きくらげと鶏もも肉、セロリをフライパンで炒めます。皮をむいたリンゴと貝われ菜、中華ドレッシングを和えればできあがりです。

4. セロリと香菜の春雨サラダ

セロリや香菜がたっぷり入ったサラダは、ヘルシーでさっぱりしたおいしさです。玉ねぎ、セロリ、プチトマト、香菜、香菜の茎を切って、ツナと春雨に中華ドレッシングを和えればできあがり。ツナが入っているので食べ応えがあり、香り豊かで満足できるサラダですよ。

5. 春雨ともやしの中華サラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

約4倍の牛乳量!? フレッシュでミルキー「プレボス ザ・ラテ」は女性が飲むべき缶コーヒー

3月1日にサントリーから発売される「プレミアムボス ザ・ラテ」は、サントリー既存商品の約4倍の牛乳量を使用した、とてもフレッシュでミルキーな味わいが特徴です。今回は発売に先駆けて開催された新商品の試飲イベント…

ほうれい線からあごのラインまで!毎日の「噛むトレ」できれいな顔を作ろう

皆さん、よく噛んでいますか?忙しいとつい食事も早めにすませてしまいますが、ゆっくり時間をかけて食べることは健康に効果があるのはもちろん、顔のハリ・ツヤまでよくしてくれるんですよ。その理由についてお話しします。

予約必至!吉祥寺のペパカフェフォレストで絶品タイ料理を味わおう

吉祥寺の井の頭公園内にある大人気タイ料理店「ペパカフェフォレスト」。ランチ時は大変混雑するため予約がおすすめ。ペパカフェフォレストは、料理だけでなくお店の店内もまるでタイそのもの。味も雰囲気もタイに浸れる、タ…

ページTOPに戻る