ローディング中

Loading...

しっかりとした味付けが多い中華料理のなかで、中華サラダは口の中をすっきりとさせてくれるひと品。今回は、定番の春雨を使ったサラダから、そのほかの人気レシピまでまとめてご紹介します。おつまみや、今夜の「もう一品」にいかがですか?

やみつき必至の中華サラダを作ろう♩

旨みをきかせつつ、さっぱりといただくことのできる「中華サラダ」。その味わいから、好きだという方も多いのではないでしょうか?

市販の中華ドレッシングをサラダにかけるだけでも十分おいしくできあがりますが、手作りのレシピを覚えれば、アレンジの幅も広がりますよ。材料もリーズナブルなものが多く、とっても簡単に作れちゃうんです。

今回は「簡単」「便利」「おいしい」と三拍子そろった、やみつき必至の中華サラダレシピを18選ご紹介いたします。

中華といえばこれ!春雨サラダのレシピ5選

1. 中華風春雨サラダ

王道の中華サラダといえば、春雨のサラダですよね。きゅうり、にんじん、ハム、きくらげを千切りにし、戻した春雨を合わせ、手作りのドレッシングで和えれば、簡単おいしい中華風春雨サラダのできあがり!

ドレッシングを作るときに便利な作り置き甘酢を事前に用意しておけば、時間短縮にもなります。
▼動画でも紹介!春雨はレンジで戻して簡単に♩

2. 春雨のピリ辛中華風サラダ

辛いのがお好きな方に、こちらのレシピはいかがですか?きゅうり、ハム、きくらげを千切りにして、春雨にピリ辛手作り中華ドレッシングをよく混ぜ合わせます。最後に錦糸卵を軽く和えればできあがり。

より辛いのがお好みの方は、ラー油をたっぷり入れて味を調節してくださいね。

3. 春雨と鶏肉の中華サラダ

普通の春雨サラダに、もう少しボリュームが欲しい方はこちらをどうぞ。きくらげと鶏もも肉、セロリをフライパンで炒めます。皮をむいたリンゴと貝われ菜、中華ドレッシングを和えればできあがりです。

4. セロリと香菜の春雨サラダ

セロリや香菜がたっぷり入ったサラダは、ヘルシーでさっぱりしたおいしさです。玉ねぎ、セロリ、プチトマト、香菜、香菜の茎を切って、ツナと春雨に中華ドレッシングを和えればできあがり。ツナが入っているので食べ応えがあり、香り豊かで満足できるサラダですよ。

5. 春雨ともやしの中華サラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

マドレーヌ レシピ まとめ

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る