ローディング中

Loading...

連載:たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が有名なあのお店のプリンの味を再現!お家でも簡単に作れちゃうとっておきのレシピを教えちゃいます。どれもこれも作らずにはいられなくなるようなレシピばかり♩あなたのお好みのプリンもきっと見つかるはず!

あなたは、どれ派?有名店のプリンを再現!!

3時のおやつに、食後のデザートに、ついつい食べたくなってしまう「プリン」。やわらかいなめらかプリンが好きな人、しっかりプリンが好きな人、好みのプリンは人それぞれです。あなたは、どんなプリンがお好きですか?
お店で買ったプリンは、どれも絶品。でも家庭でお店のようなプリンを作ろうとしても、味や食感が再現できず、失敗してしまった経験はありませんか?今回は、そんなあなたに、有名店のプリンをイメージしたレシピをご紹介しちゃいます!

なめらかプリンの王様!「Pastel(パステル)」風プリン

とろ〜りなめらか、クリーミーな味わいで長年愛され続けてきたプリンで有名なのが「Pastel (パステル)」のなめらかプリン。卵黄・生クリーム・カラメルの3層になっている、贅沢なプリンです。まずはこのプリンをイメージしたプリンを作ってみましょう。

材料

・卵 3個
・牛乳 300ml
・生クリーム 100ml
・砂糖 45g
・バニラエッセンス 少々
・粉ゼラチン 5g
・カラメルソース 適量

下準備

カラメルソースをプリンの容器に入れておく。

作り方

①牛乳に砂糖と粉ゼラチンを入れて、30分ほどふやかす。
30分ほどで、粉ゼラチンがふやけます。器は耐熱のものを使いましょう。
②ボウルに、卵と生クリームを入れて混ぜる。
卵を溶いてから、生クリームと合わせます。
③ ①を電子レンジ(600W)で2分加熱して、②に流し込む。
加熱したら、すぐに流し込みバニラエッセンスを加えて軽く混ぜ合わせましょう(混ぜすぎると、2層にならない場合があります)。
※①の材料が沈殿している場合は、かき混ぜてから流し込むようにしましょう。

《たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ》の記事一覧

連載記事

至福のふわっふわ食感♪ ソムリエ流「ケランチム」はレンチン3回で本場韓国の味!

韓国で有名な卵料理「ケランチム」。たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」ならではの、とっても簡単においしく作れる方法を伝授します。使用するのは電子レンジとマグカップだけ♪ お出汁のやさしい味わいと、ふわっふ…

連載記事

たまごソムリエの開運レシピ!縁起物でつくる「年明けエッグ」

年明けうどんに変わる新定番が誕生!? 今回は、たまごのスペシャリストである「たまごソムリエ」が、見た目や食材に縁起をかついだ「年明けエッグ」のレシピをご紹介!2018年のお正月は、年明けエッグでみなさんの一年…

連載記事

味しみしみ♪ソムリエ流の「おでんのたまご」はトロッととろける半熟仕上げ

この季節になると「おでん」が食べたくなりますね。そこで今回は、しみしみ&半熟仕上げの「おでんのたまご」をおうちで簡単に作る方法をご紹介します。いつものおでんに追加するだけで数倍おいしくなりますよ♪たまごの味わ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

体ポカポカ♩『小鍋で作るピリ辛スンドゥブ』レシピで少人数でも「今日は鍋!」

気温の低い日はあったかい鍋料理が恋しくなりますね。韓国生まれのスンドゥブは、アツアツな上にピリ辛でおいしい鍋料理。食べると体がポカポカになるので、寒い季節にはうってつけ。今回は少人数でも気軽に食べられるよう小…

【球場別】声援をさらに加速させる!野球以上にアツい球場グルメ24選

野球シーズンは、毎年各球場で盛り上がりを見せていますよね。今回ご紹介するのは、球場で食べられる話題のおすすめグルメです。球場へ行ったら野球観戦だけじゃなく、球場ごとの名物グルメにも注目してみてくださいね。

連載記事

和風アイスはコラボ史上初!セブン×コルスト「白玉クリーミーぜんざい」は見た目も味も爆弾級

コールドストーン&セブンのアイス最新作が登場!丸永製菓の「あいすまんじゅう」とコラボした「コールド・ストーン・クリーマリー あいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」が登場です。コラボ史上初の和風アイスを、実…

ページTOPに戻る