糖質制限との違いは?「MEC食ダイエット」のやり方&おすすめレシピ

注目を集めたダイエット法「MEC食」。糖質制限とも似た食事術ですが、3つの食材でお腹一杯になろう!というわかりやすさが人気です。今回は、そんなMEC食ダイエットのやり方やおすすめのMEC食レシピなどをご紹介します。

2017年5月29日 更新

4. 牛肉ソテーの卵ソースがけ

「もっとがっつり食べたい!」という方は、牛肉のソテーなどいかがでしょうか?ソースには、卵と粉チーズが使われています。お肉の旨みを包み込む卵とチーズのまろやかさは、クセになりそう♪

5. お肉と卵のチーズグラタン

こちらのグラタン、メインで使う材料は、ひき肉と卵、シュレッドチーズという、まさにMEC食を極めたひと品!耐熱皿にひき肉を詰め、卵を落としてチーズをまぶしたら、あとはトースターで焼くだけで作れます。料理初心者の方も挑戦しやすいですね◎

MEC食で無理なくおいしく◎

「これを我慢する!」ではなく、「これを積極的に食べよう!」という、プラス思考な考え方のMEC食ダイエット。お肉も卵もチーズも食べられるということで、我慢度がかなり低くなるのではないでしょうか?

健康的に痩せたいなぁと考えている方は、取り入れてみるのもおすすめですよ。
▼無理なく痩せるためのヒント、教えます。
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