胸キュン必至!バレンタインに人気の「かわいいチョコ」レシピ20選

今年のバレンタインは何を作ろう……そのような悩みをお持ちの方には、とにかく「かわいい」チョコがおすすめ!今回は、バレンタインにぜひとも作りたいかわいいレシピばかりを集めてみました♪ 簡単なものから本格派まで、いろいろありますよ。

バレンタインチョコをかわいく手作り♪

2月の一大イベント「バレンタイン」。みなさんは今年のバレンタイン、どのようなチョコを作ろうと考えていますか?どうせなら、かわいいものを作りたいですよね。

そこで今回は「かわいい」に焦点を当て、バレンタインにおすすめのさまざまなレシピを集めてみました!見た目からわくわくできるようなスイーツばかりなので、どれを作ろうか迷ってしまいますよ。

簡単かわいい!チョコスイーツレシピ5選

1. 溶かして固めるだけ!マンディアン

チョコレートを溶かして固めるだけの、こちらのレシピはいかがでしょうか?気をつけるポイントは「チョコが固まらないうちにトッピングをのせる」ということだけなので、お菓子作り初心者の方でもチャレンジしやすいですよ♪

2. ミッキー&ミニーのリングチョコ

無印良品のチョコレート作成キットを使って、こんなアレンジができます!アイデア次第でこんなにかわいらしいチョコレートが作れるなんて、感動してしまいますね。ミッキー&ミニーだけでなく、ホワイトチョコならドナルド&デイジーも作れそう。

3. カプセルチョコ

食べてびっくり!中が空洞になった、カプセルチョコのレシピです。半球ずつ固めたチョコレートをくっつければOKなので、お子様と一緒に作ってみてもいいかもしれないですね。中に何を入れるかは、あなた次第ですよ♪

4. ツムツムのミニチョコタルト

ツムツムモチーフの、ミニタルトのレシピです。タルト台は、市販のものを使いましょう。ホワイトチョコを流して目や口をトッピングすれば、あっという間につぶらな瞳のドナルド&デイジーが完成しますよ♪

5. バーチ・ディ・ダーマ

ころんとかわいらしい、「バーチ・ディ・ダーマ」のレシピです。こちら実は、見た目ほど難しくないんですよ。生地は材料を混ぜたら焼くだけ、サンドしているのはチョコレートを溶かしたものなので、いつもと違うバレンタインスイーツを作りたいあなたにおすすめです!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS