付け合わせだけじゃない!パセリを使ったおいしい人気レシピ8選

パセリというと、メイン料理の付け合わせのイメージがあります。しかし今回はそんなパセリを使ったレシピをご紹介!独特の風味をいかしたお料理から、パセリそのものをおいしく食べるためのレシピまで揃っていますので、ぜひ試してみてくださいね。

パセリのレシピは意外とたくさん!

パセリというと、メインとお肉やお魚料理のお皿の端っこに乗っているイメージ。しかし、それだけではもったいないのです!今回はそんなパセリを使ったメニューをご紹介。

付け合せに使ったパセリ、もし余ってしまったらこのレシピを試してみてはいかがでしょうか?

1、パセリ納豆

納豆の上にパセリをちらし、玉ねぎスライスをトッピング。とても華やかになりますね♪

2、ちくわとパセリでかぼちゃのサラダ

かぼちゃは小さくカットしレンチンします。玉ねぎはみじんに切って薄く塩をしておきましょう。ちくわは粗みじんにしてパセリは刻みます。それらをボウルに入れてマヨネーズと混ぜます。

3、鶏むね肉のパセリパン粉焼き

鶏むね肉は皮をとって一口大にカットし、バジルソルトを軽く片面のみかけます。ボウルにパン粉とみじん切りのパセリ、オリーブオイルを入れよく混ぜてください。鶏肉はパン粉によくまぶしてグリルで15分程度焼けば出来上がりです^^

4、パセリとチーズの玄米おにぎり

玄米にパセリのみじん切りとチーズを加えて形を整えて出来上がり。彩りにもなっていいですね♪

5、パリパリサクサク 焼きパセリ 大量消費

フライパンにごま油をしいてパセリを投入し、ガーリックパウダーをふりかけましょう。お皿にキッチンペーパーをしき、その上にパセリを。熱いうちにごまをかけて完成!

焼き肉屋さんのレシピにヒントを得て作ってみたそうです。いいですね。ごま油の風味もあいまっておいしそう!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS