簡単しっとり!高タンパク鶏ささみのチーズピカタ

今回は特製トマトソースでいただく、彩りもきれいな「ささみチーズピカタ」のレシピ動画をご紹介します。高タンパク食材の"鶏ささみ"で作るので、健康志向の方でも安心してお肉が食べられますよ!コスパも抜群なので、ぜひご家庭で試してみてくださいね♩

20 分

材料

(2〜3人分)
  • 鶏ささみ4本
  • 少々
  • こしょう少々
  • 小麦粉適量
  • オリーブオイル大さじ2杯
    • 粉チーズ大さじ3杯
    • 生パセリ8g
    • 2個
  • トマトソース
    • カットトマト缶100g
    • 玉ねぎ1/4個
    • コンソメ小さじ1/2杯
    • 少々
    • こしょう少々

下ごしらえ

・鶏ささみの筋を取ります。
・生パセリをみじん切りにします。
・トマトソースの材料を鍋に入れて、ひと煮立ちさせておきます。

作り方

1

鶏ささみの横から包丁を入れて観音開きにし、塩、こしょうで下味をつけ、小麦粉をまぶします。

2

ボウルに粉チーズ、生パセリ、卵を入れて混ぜ、①を入れて衣をつけます。

3

フライパンにオリーブオイルを引き中火で熱し、②を並べます。

4

焼き色がついたら裏返し、裏面も同様に焼きます。両面に焼き色がついたらお皿に盛り付けて、トマトソースをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

鶏ささみを観音開きにする際は切り離さないように気をつけてください。チーズが焦げやすいので様子をみて火加減は調整してくださいね。小麦粉をまぶす際は余分な粉をはたいてくださいね。
▼高タンパク食材「ささみ」を使った簡単レシピはこちら

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