ライター : macaroni 編集部

1. 春巻きの皮で簡単。スティックアップルパイ

Photo by macaroni

調理時間:30分

春巻きの皮を使って簡単に作ったアップルパイです。中野フィリングもレンジで簡単に作れますよ。クリームチーズとりんご、春巻きの皮のパリパリ食感が相性抜群です。

2. とろサク!りんごとカマンベールチーズのオープンサンド

Photo by macaroni

調理時間:15分

さわやかな酸味のりんごをジューシーにグリルし、カマンベールチーズ、ハニーナッツとバケットにのせたおしゃれなひと品です。はちみつとバターの芳醇な香りも一緒に楽しんでください。

3. しっとり甘酸っぱ♪ りんごとはちみつのスティックチーズケーキ

Photo by macaroni

調理時間:60分

甘く煮たりんごをビスケット生地とチーズケーキの間に挟んだ3層仕立てにしました。まろやかな甘酸っぱさがたまりません!かわいくラッピングすればプレゼントにもおすすめです。

4. もってり濃厚!さつまいもとりんごのデリ風サラダ

Photo by macaroni

調理時間:20分

角切りにしたさつまいもとりんごをクリームチーズとヨーグルトでざっくり和えました。さわやかな酸味と濃厚なコクがおいしい、デリ風のサラダです。

5. 相性抜群!りんごとハムとチーズの前菜。

りんごとハム、チーズの大きさをそろえて切り、交互に並べます。3つの食材の相性がとってもよいので、同時に食べるのがおすすめです。りんごは少し塩水にさらして、よく水気を切ってから並べてくださいね。

6. 彩りきれい!カッテージチーズとりんごとブロッコリーのサラダ

カッテージチーズにりんごとブロッコリーを合わせた、ビタミンいっぱいフレッシュサラダです。はちみつ、にんにく、バルサミコ酢、オリーブオイルなどを混ぜたドレッシングをたっぷりかけて召し上がれ!

編集部のおすすめ