3. 糸こんにゃくの豆乳担々麺

Photo by macaroni

ダイエット中でも、濃厚な味わいのラーメンを食べたいときは、糸こんにゃくの豆乳担々麺はいかがでしょうか?中華麺の代わりに糸こんにゃくを使えば、カロリーと糖質を大幅にカットできますよ。15分程度でパパッと作れるので、時間がないときにも活躍するレシピです。(※12,13)

4. 冷しゃぶ風つけ麺

ラーメンを手作りするときは、つけ麺にするとさっぱりと食べられます。豚バラ肉はゆでたあと、流水で軽く洗い、余分な脂を落としましょう。さらに、追加で野菜や海藻類をトッピングすれば、水溶性食物繊維をしっかり摂れますよ。

ダイエット中はラーメンのカロリーに注意

ラーメンはカロリーが高く、糖質や脂質が多く含まれています。スープは飲み干さないように注意して、麺の量を少なくすると、カロリーの摂り過ぎを抑えられますよ。

ダイエット中はラーメンをなるべく控えた方が良いですが、食べたときは前後の食事で調節したり、運動を積極的に行ったりしましょう。
【参考文献】
(2022/04/19参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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