10. オートミールのお好み焼き

Photo by macaroni

調理時間:10分

小麦粉不使用で作る、オートミールのお好み焼きです。具材に豚肉を使わず、キャベツをメインに作るので、ヘルシーに仕上がりますよ。

オートミールは小麦粉より低糖質なうえ、糖質のエネルギー代謝に必要なビタミンB1が多く含まれています。(※1,2)

太るオートミールの食べ方をしないように注意!

オートミールはダイエット中に役立ちますが、食べる量が多かったり、夜遅くに食べたりしていると太る原因になるおそれが。オートミールにはきのこや白菜キムチなどを組み合わせて、よく噛んで食べるのがおすすめ。糖質の摂り過ぎにつながるため、甘い味付けは控えましょう。

また、体重を減らすには運動習慣を見直すことも大切です。オートミールだけに頼らず、健康的なダイエットを心がけてくださいね。
【参考文献】
※1 八訂食品成分表2021|女子栄養大学出版部
(2022/02/22参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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