12. 家にある調味料で!シンプル中華風スープ

鶏がらスープ、オイスターソース、酒があれば作れる調味料3つの簡単レシピ。10分ほどで完成するので、忙しい朝の時間や献立にあとひと品プラスしたいときに役立ちますよ!卵を落としたり、溶き卵を入れてアレンジするのもおすすめです。
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13. ごま油がポイント!野菜たっぷり味噌汁

野菜炒めは味噌汁の具としてリメイクするのもおすすめですよ。どんな野菜にも合うのでリメイクのしやすさはナンバーワン!ごま油を少量入れることでコクがアップして、おいしさが増します。味噌汁の具材に迷った際にも使えるひと品です。

リメイクでボリュームアップ。麺・ごはんもの5選

14. 野菜たっぷり。カレーチャーハン

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残りものの野菜炒めは、チャーハンの具材にぴったり。野菜たっぷりの具だくさんチャーハンになりますよ。レシピは、カレー粉やめんつゆなどを加えるカレーチャーハンですが、焼き肉のたれやオイスターソース、キムチなどお好みの味付けにしてくださいね。

15. 簡単リメイク。中華丼

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野菜をたくさん使う中華丼なら、野菜炒めのリメイクにもってこい。すでに火が通っているため、スープで軽く煮込んで水溶き片栗粉でとろみをつければ、あっという間に用意できます。うずら卵や乾燥きくらげを加えると、見栄えもよくなりますよ。

16. とろけるチーズがたまらない。チーズオムライス

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電子レンジで作るチーズオムライス。残りものの野菜炒めを具材に使えば、10分程度でパパッと手早く準備できますよ。もちろんフライパンで卵を焼いてからケチャップライスにのせてもGOOD。とろけるチーズが全体をまろやかに包み込み、絶品です。

17. 相性抜群。具だくさんナポリタン

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ナポリタンは子供から大人まで喜ばれるメニュー。簡単に作れるので、手軽なランチメニューにちょうどいいですよね。野菜炒めが残っていれば加えて、具だくさんのナポリタンにしてみましょう。ケチャップの甘辛い味付けで、野菜も残さずもりもり食べてくれますよ。
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