ローディング中

Loading...

色々なお料理と相性抜群のガーリックバター。実はその作り方は意外と簡単なんです。一度作って置いておくと、少しだけ料理にコクと深みを足したいときに大活躍してくれるかもしれません。ぜひ作り方をチェックしておきましょう。

万能ガーリックバターは手作りで!

ガーリックバターが冷蔵庫の中にあると、フランスパンに付けてそのまま食べたり、ちょっとした炒めものにしたりと便利ですよね。
そんなガーリックバター、なかなか購入するまでには至りませんよね。そんな時には手作りで作ってみるのはどうでしょう?

ガーリックバターの作り方

材料

・無塩バター - 220g
・にんにく - 4かけ
・西洋パセリ - 大さじ1
・塩 - 小さじ1/2

作り方

1.バターを室温に戻しておきます。
2.室温に戻したバターをハンドミキサーなどでなめらかになるまで混ぜましょう。
3.滑らかになったバターに塩を入れ、全体になじませたら数分置いておきます。次第にふわふわとした感触になります。
4.みじん切りにしたにんにくと西洋パセリを加え、全体に行き渡るように混ぜます。
5.ラップを用意し、ラップの上にバターをのせ、筒状に巻きます。両端のラップを巻き、きつく縛ります。
6.冷蔵庫に入れ、固くなったらできあがりです。
筒状にしたバターをカットすると写真のような形に。そのままトーストに塗って食べても、クラッカーの上に乗せても美味しいガーリックバターの完成です!

どんなシーンでも使えるのが嬉しい♪

ガーリックバター、色々なシーンに使える便利な調味料ですよね。先ほどご紹介した通り、トーストに塗っても良いですし、バターを使用する料理に代用すると、にんにくと西洋パセリの香ばしさが引き立ち、コクがある料理に仕上がります。
ぜひお試しください♪

こちらのサイトを参照させて頂きました。

他のバターも見てみよう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る