ライター : 荻野愛

管理栄養士・フードコーディネーター

管理栄養士免許取得後、大学助手として勤務。栄養教育分野を中心とした教育・研究に携わる。 現在は、やんちゃな男の子3人の育児のかたわら、フリーランス管理栄養士として活動中。 "you…もっとみる

ブラックサンダーのカロリーと糖質量

※画像はイメージです

ブラックサンダー1個(約21g)のカロリーと糖質量

エネルギー量(カロリー)……112kcal
糖質量……13.1g(※1)

※糖質量の値が算出できないため、炭水化物量の値で表記しています。

ブラックサンダーミニバー1個(約13g)のカロリーと糖質量

エネルギー量(カロリー)……69kcal
糖質量……8.1g(※2)

※糖質量の値が算出できないため、炭水化物量の値で表記しています。

ほかのチョコレート菓子と比べると

ブラックサンダーのカロリーや糖質量は、ほかのチョコレート菓子よりも高いのか、それとも低いのか、1個あたりで比較してみましょう。

チョコパイ1個(約31g)

エネルギー量(カロリー)……157kcal
糖質量……16.2g
※糖質量の算出ができないため、炭水化物量の値で表記しています。

キットカット1個(約9.9g)
エネルギー量(カロリー)……54kcal
糖質量……5.2g

アルフォート(ミルクチョコ)1個(約10.1g)
エネルギー量(カロリー)……52kcal
糖質量……5.8g

ブラックサンダーのカロリーと糖質量は、チョコパイと比べると少なめです。しかし、キットカットやアルフォートよりは多く、カロリー、糖質量ともに2倍程度となっています。(※1,3,4,5)

ブラックサンダーの栄養

※画像はイメージです

炭水化物

ブラックサンダー1個あたりに含まれる炭水化物は、13.1gです。

炭水化物は、三大栄養素のひとつで、ご飯やパン、麺、いも類、砂糖になど多く含まれています。1gあたり4kcalのエネルギーになり、脳や体を正常に動かすために必要です。ほかのエネルギー源より即時的に使えるのが特徴。必要以上に摂取してしまうと、脂肪として蓄積されます。(※1,6)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ