マグロはダイエット中も安心なヘルシー食材です!

マグロはダイエット中でも安心な、たんぱく質が豊富で低カロリーなヘルシー食材。また、たんぱく質のほかビタミンB群、鉄分といった栄養も豊富です。

生で食べることが多いマグロですが、アレンジを加えたり料理法を変えるだけで、また違った味や食感が楽しめます。いろいろ試しながら、あなた好みのレシピをみつけてくださいね。
【参考文献】
(2020/03/30参照)

この記事を執筆したひと

管理栄養士 / 堀田芙美惠

働く女性のスリムと心のお悩みを食事からやさしくサポートする専門家。ひとりひとりの目的に合った、続けやすい食生活アドバイスが得意。ライターとしても活躍。食や栄養ついての情報を発信中。丁寧な表現と具体的でわかりやすい記事は、すぐに生活へ取り入れられると好評。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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