こんがりジューシー!チキンガーリックステーキ

30 分

カリッと皮目にコクうまソース。「チキンガーリックステーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ジューシーな鶏もも肉を、にんにくが香るコクうまソースで味わうひと品です。ガーリックピーラーを使うとにんにくの皮も簡単にむけますよ♪がっつりとした満足感を味わってください!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

鶏もも肉は余分な脂を取り除きます。

作り方

1

にんにくは皮をむき、薄切りにします。

2

鶏もも肉は味付塩こしょうをまぶし、皮目に薄く薄力粉をまぶします。

3

フライパンにサラダ油、①を入れにんにくがきつね色になるまで弱火で焼きます。こんがりとしたら、一度取り出します。

4

③のフライパンに②を皮目を下にして、弱火で10分ほど焼きます。裏返し、さらに5分ほど、余分な油をキッチンペーパーで拭きながら焼き、火から下ろしお皿に盛ります。

5

同じフライパンに ( a ) を入れ、とろみがつくまで煮詰めたら、④にかけます。仕上げに③を散らして完成です!

コツ・ポイント

・にんにくは焦げやすいので、弱火でじっくりと加熱してくださいね。
・薄力粉を薄くまぶす事で、皮がカリッと仕上がりますよ。

特集

FEATURE CONTENTS