パクパク食べられる。ひと口今川焼き

30 分 生地を寝かせる時間含みません。

「ひと口今川焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。たこ焼き器を使って作るかわいいひと口サイズの今川焼きです。生地は材料を混ぜて寝かせるだけなので簡単です。おうちでできたての今川焼きが食べられますよ。お土産にも喜ばれますよ。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(10〜15個分)

作り方

1

ボウルに卵を入れて溶き、牛乳、砂糖、はちみつを加えて混ぜ合わせます。

2

薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れて混ぜ合わせて30分置きます。

3

たこ焼き機に薄くサラダ油を塗ります。たこ焼き器の2/3のところまで①を流し入れます。

4

たこ焼き器の半分の列につぶあんを入れます。残りの半分の列の生地をかぶせます。

5

転がしながら焼きます。生地が固まってきたら完成です。

コツ・ポイント

・生地が固まる少し前にくっつけてください。 ・今回はチューブタイプのつぶあんを使用しましたが、普通のものを使う場合はスプーンなどで入れてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS