卵焼き器で簡単おやつ。チーズワッフル

45 分

「チーズワッフル」のレシピと作り方をご紹介します。ワッフルメーカーの代わりに、卵焼き器を使ってお子様のおやつにもぴったりなチーズワッフルを作りました。甘い生地と、濃厚なチーズがマッチして止まらないおいしさに。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(6本分)

作り方

1

ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、砂糖、はちみつ、ヨーグルト、サラダ油の順に加え、薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れます。

2

卵焼き器にサラダ油(分量外)を引いて中火に熱し、ペーパーを使ってフライパンのへりまでしっかりと油をなじませます。

3

②をおたま1杯流し入れ、アルミホイルでフタをし、弱中火で2分ほど蒸焼きします。生地が固まってきたらプロセスチーズをのせて端から巻き上げます。

4

さらにフタをして弱中火で2〜3分蒸焼きします。お皿に盛って完成です。

コツ・ポイント

・焼き時間は様子をみて調節してくださいね。焼きたてを召し上がっていただくのをおすすめします。冷めてしまった場合は、レンジ500Wで10秒〜20秒ほど加熱してくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS