材料5品以下!まわりと差がつくバレンタインの手作りレシピ10選

バレンタインは手作りスイーツでまわりとの差をつけませんか?この記事では材料5品以下で簡単にできる、人気のスイーツレシピをご紹介します。ボリュームたっぷりのパイやチーズケーキのほか、大量生産できるクッキーも!トッピングでオリジナリティーを出せるものもありますよ。

2020年2月5日 更新

1. かわいくっておしゃれ♪「リングパイ」

Photo by macaroni

調理時間:25分

材料

・冷凍パイシート ・グラニュー糖
サクサクのリングパイを簡単に作れるレシピです。きれいに仕上げるポイントはパイシートのかたさ。やわらかいと成形しにくくなってしまうので、冷蔵庫で冷やしながら、三つ編みを作っていきましょう。焼き上がったらチョコペンなどで、かわいくおしゃれに仕上げてくださいね♪

2. バニラアイスで作る!「バニラマフィン」

Photo by macaroni

調理時間:35分(粗熱を取る時間は含みません)

材料

・バニラアイス ・ホットケーキミックス
ホットケーキミックスとバニラアイスで作る、おいしいマフィンです。混ぜて焼くだけなので作り方も簡単♪ 好みのトッピングができることも魅力です。バニラアイスの代わりに、チョコや抹茶のアイスでも作ることができますよ。

3. なめらか食感がたまらない!簡単チョコレートムース

Photo by macaroni

調理時間:20分

材料

・チョコレート ・水 ・ビスケット
材料はなんとチョコレート、水、ビスケットの3つだけ!とっても簡単なチョコレートムースも、バレンタインのスイーツとしておすすめのひと品です。なめらかなチョコムースの食感に、ザクザクとしたクッキーがよく合いますよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS