ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり(※トッピングは含みません))

エネルギー
エネルギー
389kcal
たんぱく質
たんぱく質
6.6g
脂質
脂質
22.2g
炭水化物
炭水化物
42.4g
糖質
糖質
40.8g
糖質
食塩相当量
0.4g

材料

(4人分)

作り方

1

チョコレートは手で細かく砕きます。耐熱ボウルにチョコレート、バター、牛乳を入れてラップをかけ、レンジ600Wで2分ほど加熱します。

2

泡立て器で混ぜ、卵を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせ、ホットケーキミックス、ココアを加えてさらに混ぜます。

3

クッキングシートを敷いた耐熱容器に流し入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで4分ほど加熱します。

4

レンジから取り出し、ラップをしたまま余熱で火を通します。ブラウニーを冷ましている間にトッピング用のチョコレートを溶かします。

5

粗熱が取れたらスティック状にカットし、溶かしたチョコレートをかけてナッツやドライフルーツをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・竹串をさした時にブラウニーの真ん中が生っぽい場合、様子を見ながら10~20秒ずつレンジの加熱時間を増やしてください。 ・レンジで加熱した直後は柔らかく、生っぽく見えますが、余熱で生地が固まりしっとりと仕上がります。 ・今回はあらかじめ砂糖が含まれているココアを使用しましたが、砂糖が含まれていないココアパウダーを使用する場合は砂糖を大さじ1〜2杯ほど追加してください。
チョコレートを使ったお菓子はこちら
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ