ライター : emi_

お料理を作るのはもちろん食べることも大好きです。仕事柄、地方に行くことが多いので、おいしいものはないかな?といつも探しています。趣味はわんこと公園で昼寝。たき火。皆さんにお…もっとみる

ジンギスカンに合う野菜といえば?

北海道には心踊る絶品グルメがてんこ盛り!ジンギスカンも定番料理のひとつですよね。マトンやラム肉はヘルシーで女子にも人気があります。 ジンギスカンは、肉が羊肉でタレも独特です。そんなジンギスカンに合う野菜をご紹介します。定番のものから変わり種まで。ジンギスカンだからこそ合う野菜ばかりなので楽しみにしてください。

もやし

定番中の定番もやし。むしろ、ジンギスカンにもやしは欠かせません。軽く水洗いして、もやし特有の匂いをやわらげましょう。もやしはどっさり盛っちゃいましょう!ジンギスカンのタレがしみ込んでいくらでも食べれそうです。

かぼちゃ

かぼちゃもおいしいですよ。ホクホクしっとり。厚さは5mmほどのくし切りにしましょう。火の通りもよくなります。香ばしく甘いかぼちゃはジンギスカンのタレとも相性がいいんですよ。

にんじん

にんじんもジンギスカンには欠かせません。タレと一緒に煮込んでいくうちに匂いもやわらぐので、にんじんの苦手な人にもおすすめです。長さ5〜6cmの短冊きりにしてください。

ピーマン

ピーマンは、縦に4つ切りくらいがおすすめです。甘めのタレで煮込まれると、ピーマン特有の苦味も軽減されます。ピーマンの苦手なお子さんもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

玉ねぎ

玉ねぎもジンギスカンに欠かせないマストアイテムです!玉ねぎは、繊維に垂直にカットしてください。そうすることで火の通りが早くなるだけでなく、甘みも増すんですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS