ライター : yurimomo

管理栄養士

キムチと豚肉の炒め物レシピ5選

1. 簡単!早うま!スタミナ豚キムチ

Photo by macaroni

これぞ王道、豚キムチ炒め!にんにくやにらも加えた、疲労回復、スタミナ増強レシピです。

豚肉とキムチの組み合わせは、ついついご飯が進んでしまうひと品ですね。いつもの豚キムチも醤油を加えることで、味がしっかり決まりますよ♪

2. 温玉とろ〜り♪豚バラキムチチャーハン

Photo by macaroni

豚バラ肉とキムチ、ごはんを加えてチャーハンに。最後にオイスターソースを入れることで、味にコクが出てきます。 仕上げに温泉卵をのせると、見た目も華やかになりますし、キムチの辛さもマイルドになります。

3. しっとり美味しいキムチしょうが焼き

Photo by macaroni

みんな大好き「生姜焼き」にキムチを加えて、ピリ辛にアレンジ。

お肉やキムチが余ったときは、下味だけつけて冷凍しておけば、時短や節約にもなります。電子レンジで作れるので、洗い物も少なく作れますよ。

4. 切り干し大根と豚キムチのピリ辛炒め

Photo by macaroni

切り干し大根と豚キムチという意外な組み合わせ。切り干し大根のシャキシャキ感についついお箸が止まらなくなってしまいます。 冷蔵で3日ほど保存できるので、作り置きおかずとしても大活躍です。

5. 豚キムチ春雨

豚キムチに具材をたくさんいれて、野菜をたっぷり食べましょう! ポイントは春雨は乾燥のまま加えること。春雨に鍋の中の水分がしみ込むので、野菜の煮汁やキムチのおいしさを余すことなく食べれますよ。

キムチと野菜の炒め物レシピ5選

6. 厚揚げとキャベツのキムチ炒め

お肉やお魚がないときに、サッと炒めて主菜として出しても大好評。キャベツは食感を残すくらいに火を入れると、歯ごたえもあって食べ応えばっちりです。

厚揚げにキムチがしみ込んで、おいしいこと間違いなし♪

編集部のおすすめ