豚肉だけじゃもったいない!「キムチ炒め」の人気レシピ22選

そのまま食べてもおいしいキムチ。豚肉と炒めるとさらに食欲をそそりますね。実はキムチは、豚肉以外にも、鶏肉や牛肉、魚介類と炒めても相性抜群なんです。今回ご紹介するレシピを参考に、いろいろな食材と組み合わせて、レパートリーを増やしていきましょう。

2019年10月2日 更新

キムチと野菜の炒め物レシピ5選

1. 厚揚げとキャベツのキムチ炒め

お肉やお魚がないときに、サッと炒めて主菜として出しても大好評。キャベツは食感を残すくらいに火を入れると、歯ごたえもあって食べ応えばっちりです。

厚揚げにキムチがしみ込んで、おいしいこと間違いなし♪

2. 卵とトマトのキムチオイスター炒め

トロッとした卵と、ジューシーなトマト、そこにキムチを入れれば完成してしまう10分で作れるお手軽レシピ。

ポイントはオイスターソースを使うこと。オイスターソースを入れることで、いつものキムチ炒めも味の変化が楽しめます。

3. アボカドキムチーズ

調理時間はわずか5分!アボカドとキムチを炒めて、ピザ用チーズを加えるだけ。

あとひと品ほしい時にパパッと作れるレシピです。キムチの辛さもチーズを入れることで、味をマイルドにしてくれますよ。

4. モヤシのキムチマヨ卵炒め

必要なメインの材料は、もやし、キムチ、卵の3品のみでお財布にもやさしいレシピです。

隠し味はマヨネーズを入れること。味に深みが出てきますよ。包丁を使わずに作れるので、後片付けが楽なのも嬉しいですね。

5. コスパ最強!もやしのキムチーズチヂミ

白い角皿に盛られたキムチーズチヂミとビール

Photo by macaroni

キムチとチーズ、相性ばっちりの組み合わせですね。キムチの味がしっかりついているので、漬けダレはなくても大丈夫♪お肉や海鮮を入れてアレンジしてもおいしいですね。

お酒がついつい進んでしまうお料理なので、おつまみにもいかがでしょうか。

キムチと豚肉の炒め物レシピ5選

6. 簡単!早うま!スタミナ豚キムチ

丸皿に盛られた豚キムチ

Photo by macaroni

これぞ王道、豚キムチ炒め!にんにくやにらも加えた、疲労回復、スタミナ増強レシピです。

豚肉とキムチの組み合わせは、ついついご飯が進んでしまうひと品ですね。いつもの豚キムチも醤油を加えることで、味がしっかり決まりますよ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yurimomo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう