ライター : yurimomo

管理栄養士

管理栄養士として調理現場を経験後、献立作成や栄養指導にも携わる。 現在はフリーランスの管理栄養士として出張料理や記事執筆を行っています。

キムチと野菜の炒め物レシピ5選

1. 厚揚げとキャベツのキムチ炒め

お肉やお魚がないときに、サッと炒めて主菜として出しても大好評。キャベツは食感を残すくらいに火を入れると、歯ごたえもあって食べ応えばっちりです。 厚揚げにキムチがしみ込んで、おいしいこと間違いなし♪

2. 卵とトマトのキムチオイスター炒め

トロッとした卵と、ジューシーなトマト、そこにキムチを入れれば完成してしまう10分で作れるお手軽レシピ。 ポイントはオイスターソースを使うこと。オイスターソースを入れることで、いつものキムチ炒めも味の変化が楽しめます。

3. アボカドキムチーズ

調理時間はわずか5分!アボカドとキムチを炒めて、ピザ用チーズを加えるだけ。 あとひと品ほしい時にパパッと作れるレシピです。キムチの辛さもチーズを入れることで、味をマイルドにしてくれますよ。

4. モヤシのキムチマヨ卵炒め

必要なメインの材料は、もやし、キムチ、卵の3品のみでお財布にもやさしいレシピです。 隠し味はマヨネーズを入れること。味に深みが出てきますよ。包丁を使わずに作れるので、後片付けが楽なのも嬉しいですね。

5. コスパ最強!もやしのキムチーズチヂミ

Photo by macaroni

キムチとチーズ、相性ばっちりの組み合わせですね。キムチの味がしっかりついているので、漬けダレはなくても大丈夫♪お肉や海鮮を入れてアレンジしてもおいしいですね。 お酒がついつい進んでしまうお料理なので、おつまみにもいかがでしょうか。

キムチと豚肉の炒め物レシピ5選

6. 簡単!早うま!スタミナ豚キムチ

Photo by macaroni

これぞ王道、豚キムチ炒め!にんにくやにらも加えた、疲労回復、スタミナ増強レシピです。 豚肉とキムチの組み合わせは、ついついご飯が進んでしまうひと品ですね。いつもの豚キムチも醤油を加えることで、味がしっかり決まりますよ♪
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS