ライター : macaroni 編集部

その資格、macaroniでいかしませんか?

いつもmacaroniをご愛読いただき、ありがとうございます!

現在macaroniでは、ヘルス&ビューティーのカテゴリーの記事を作成していただける「管理栄養士」「栄養士」の在宅ライターを募集しております。

毎日のちょっとした時間を活用して、一緒にmacaroniを盛り上げていきませんか?もちろん未経験でもOK♪編集部がしっかりサポートします。

「正しい栄養学の知識を発信したい、書くことが好き!」という方、記事末にある応募フォームからご応募ください!

どうやって記事を作成しているの?

パソコンを使って、在宅で記事の執筆をしていただきます。※タブレット端末、スマートフォンからの執筆には対応しておりません。)

いつでも執筆OK!

弊社独自の記事作成システムを使用し、いつでも執筆することができます。子育ての合間や週末の空き時間などを使って、都合の良いタイミングで執筆活動ができますよ。

書いてもらう記事はこんなイメージです!

macaroniでは、食に関する幅広い情報を発信しています。

そのなかでも管理栄養士や栄養士の資格をお持ちの方は、ヘルス&ビューティーのカテゴリーで食材の栄養やダイエットに関しての記事をご執筆いただいています。

ヘルス&ビューティー以外にも、ライターさんの得意分野にあわせてさまざまな記事執筆のご依頼もおこなっています。

実際に掲載された記事をご紹介!

こちらの記事は、置き換えダイエットについて紹介したものです。置き換えるだけなので手軽で人気がありますが、その反面間違ったやり方をしてしまったり、過度な食事制限をしたせいでリバウンドをしてしまったりすることが多いダイエット方法です。

そんなダイエット方法について、有資格者の観点から無理のないやり方やポイントを説明した記事を作成。栄養士・管理栄養士ならではの食に関する知識をいかしながら、記事作成ができます。
▼そのほか、管理栄養士が執筆した記事はこちら

実際に働いているライターさんに聞いてみました!

macaroniのライターさんって主婦の人なの?どんなやりがいがある?など、知りたいことはたくさんありますよね。

そんな疑問を解消すべく、編集部から現在ご活躍されている管理栄養士のライターさんに話を聞いてみました!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ