玄米ダイエットって本当にやせる?失敗しないやり方と注意点

白米を玄米に置き換えるだけのお手軽さから人気の玄米ダイエットですが、本当にやせるのか気になるところ。しかし、やり方を間違ってしまうと、かえってやせにくくなってしまうおそれも……。管理栄養士が玄米の栄養やダイエットの注意点を詳しく解説します。

2019年7月23日 更新

1. 簡単5分!さば缶トマトのリゾット

サバ缶とトマト缶を使ったボリューム満点のリゾット。レシピ上では白米を使用していますが、玄米を使っても調理できますよ。

トマト缶を使用することで、玄米の独特な味や香りを抑え無理なく食べることができます。

2. アジアンとうもろこしの玄米チャーハン

エスニックな料理が食べたい人におすすめのレシピです。ナンプラーやパクチーを使用しているので女子ウケ間違いなし!

おもてなしごはんにもぴったり。パラパラのチャーハンを楽しめそうですね。

3. アボカドと納豆キムチのドリア風

キムチ、納豆、アボカドを加えたドリアです。発酵食品でもあるキムチや納豆を加えることで腸内環境も整い便秘解消効果にも役立ちます。

納豆のねばねば食感と、アボカドの濃厚な味わいが楽しめそうですね。

4. デリ風野菜具だくさん玄米サラダ

玄米はサラダでも使えます!トマトやれんこん、にんじんなどを加えることで、歯ごたえが増し食感も楽しめます。

しっかり噛めば満足感も高まり、ダイエットの苦痛も軽減されそうですね。
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Rei_hh

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