ローディング中

Loading...

置き換えダイエットの代表格ともいえる「ゆで卵ダイエット」。卵でダイエット?とちょっと不思議にも思えますが、これがなかなか有効なんだそうですよ。この方法にはいくつかコツ・ポイントがあるようなので、今からご紹介したいと思います。

腹持ちがいいのでダイエットにぴったり

ゆで卵はすぐ食べることができますが腹持ちがよく、なのでダイエットに向いているんだそうですよ。一度にたくさん作っておけば数日は冷蔵庫で保存して少しづつ食べることも可能。

歌舞伎役者の市川海老蔵さんもお昼にゆで卵を食べてダイエットしていたんだそうです^^

なぜ腹持ちがいいのでしょう、その構造は?

食べ物を消化するにはエネルギーが必要とされ、固いゆで卵の場合、特に消化するのが大変でエネルギーが多く要されるんですね。卵のカロリーより消費カロリーのほうが高いために、脂肪も燃焼しやすいのです。というわけで「ゆで卵」でダイエットするのが効果的といわれています。

「ゆで卵ダイエット」ポイントは?

1日一食(朝食か夕食)をゆで卵1,2個で置き換えます。作るときは固ゆでのほうがおなかが減りづらいので、先に書いた理由の通り、半熟より固ゆでがオススメです。ゆっくりよくかんで10分ぐらい時間をかけると満腹感がかなり得られますよ!

ゆで卵だけで物足りないのであれば、味噌汁やサラダなどカロリーの低いおかずをあわせて食べるようにしてみましょう。

ただし食べ過ぎには注意!

ゆで卵はカロリーは高くないですが(1個あたり90キロカロリー)コレステロール値は100g中420mgと高い食品ですので、やはり食べすぎには注意が必要です。コレステロールは黄身の部分に含まれていますので、白身だけ食べればコレステロール値に影響はありません。

そんなには難しくないダイエットなので

成功している方も多いようです。食事制限もあるわけではないので実行しやすいんですね。またゆで卵もいろいろ味付けを変えることで飽きずに食べる方法を抑えれば、このダイエットの成功の鍵をにぎったといっても過言ではないかもしれませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

お弁当 レシピ まとめ

今年もいよいよ運動会の季節がやってきました。子ども達の活躍とおいしいお弁当を頬張る姿を思い浮かべながら、いつもよりちょっと豪華なお弁当頑張って作るママさん達へ。運動会のお弁当の参考にしたい作り方&レシピをまと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

ココナッツオイル まとめ

モデルのミランダ・カーや道端ジェシカも愛用していることで日本でも一気に人気が高まったココナッツオイルですが、実は意外なことにもつかえるとても便利なオイルだったのです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る