3. にんにく味噌漬け

味噌に砂糖とおろしにんにくを混ぜ、卵を漬け込む簡単レシピ。にんにくには身体を温め、血行をよくして腸の調子を整えてくれますよ。ただし、食欲を促す作用があるため、食べ過ぎないよう注意しましょう。(※15)

4. ハーブ漬け

ローリエやローズマリーなどのハーブを水に入れて煮立たせ、ゆで卵を漬け込むひと品です。ほのかに香るハーブの風味で、ダイエット中の食事に彩りを添えましょう♪ サラダによく合う味わいなので、野菜と組み合わせて食べるのがおすすめ。栄養バランスが整いやすくなりますよ。

5. 紅生姜漬け

紅生姜の漬け汁を使うと、ゆで卵の印象をガラッと変えられます。生姜の風味がアクセントの、かわいらしいゆで卵に仕上がりますよ。塩分の摂り過ぎにならないよう、漬け汁は水で薄めてくださいね。

ゆで卵ダイエットを試してみよう!

気軽にはじめられるのが魅力的なゆで卵ダイエット。朝食に摂り入れるほか、肉料理や間食の代わりとして食べるなど、さまざまなやり方があります。続けやすそうな方法を選んでみてくださいね。

ただし、ゆで卵を食べて短期間で痩せるというわけではありません。運動を定期的におこなうことも重要です。また、栄養バランスが崩れてしまうため、ゆで卵だけを食べるという極端なやり方は避けてくださいね。
【参考文献】
※5 新ビジュアル食品成分表 新訂第二版|大修館書店
(2020/01/07参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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