食物繊維で腸活ダイエット!「オールブラン」のおすすめレシピ♪

オールブランは食物繊維・鉄分・ミネラルなどを含む特定保健用食品。腸を整えてくれるので便秘対策やダイエット、美肌効果も期待できるんです。「でもオールブラン苦手・・」というあなた!ひと手間加えて美味しく食べれるレシピで腸活ダイエット始めましょう

一日一食オールブランに置き換えるだけで◎

オールブランの主原料は、「小麦ふすま(ブラン)」。栄養価が高く食物繊維をたくさん含んでいるブランは、腸を上手に刺激してくれるんです。

便秘対策やダイエットにも効果的なオールブラウン♪でもちょっと食べにくい・・なんて意見もあるので、美味しく食べられるレシピをご紹介したいと思います。

初めての人は、“一日一食オールブランに置き換え”から試してみるといいみたい。

では、組み合わせによって味も効果もパワーアップするオールブランをご覧下さい♪

オールブランの美味しいレシピ♥

オールブランモーニング

りんご・オールブラウン・ヨーグルト・豆乳の順に器に入れ、甘酒・はちみつ・ジャムをお好みでトッピング。

牛乳+シリアルは定番ですが、豆乳に変えるとイソフラボン効果もあって益々体にも良さそうですね。甘酒のトッピングは目からウロコ!

クリチ*林檎*マヨ*オールブラントースト

耐熱容器にクリームチーズを入れレンジで加熱して柔らかくする。パンにクリームチーズを塗り、薄切りリンゴを並べマヨネーズをかける。トースターで3分焼きオールブランをかけて再度1分焼く。

オールブランをメインにせずトッピングにしたトースト。ハーフサイズのパンなので、小腹がすいた時や夜食にもおすすめです♪

バナナ+きなこ+豆乳

オールブランにバナナをのせて、きなこをかける。食べる直前に豆乳をかけるとgood!

高級和菓子のような上品な味で、人気の高いレシピ。ダイエットの定番バナナと栄養価の高いきなこや豆乳の組み合わせは、朝ごはんにもピッタリ。おまけに“低カロリー”とは脱帽♡

ベーコンとオールブランのオレガノ香るロールパン

切ったロールパンにマーガリンを塗って焼く。そのパンに、焼いたベーコンとオールブランを挟んで、マヨネーズとドライオレガノをかける。

オールブランを具にしたロールサンド。超お手軽に美味しく食べられる方法ですね~。マヨネーズのかけ過ぎには要注意です!

焼きリンゴのせ

オールブランに、たっぷりのココナッツオイルとシナモンで焼いた“焼きリンゴ”をのせる。

りんごは「アップルペクチン」が腸内の悪玉菌を強く制御します。さらにりんごを加熱することで、オリゴペクチンも増えるので効果が強力に♪オールブランにかければ効果倍増です!

かぼちゃサラダ

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きゅぼた。

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