ローディング中

Loading...

今、注目を集めている「ホットバナナダイエット」ご存知ですか?バナナを焼いて食べるだけの手軽に始められるダイエットだそうですよ!いったいどのようにすればいいのでしょうか?ご紹介しますね。1ヶ月で6キロ、12キロやせたって方もいるようです^^

ダイエットはつらい....

そう考える方が大多数ではないでしょうか?食事制限がつらいと思う方が多いはず。好きなものを食べられないっていうのはしんどいですね^^;それで途中で挫折してしまったり。しかしホットバナナダイエットなら長く続けられそうですよ。お医者さんも推奨するほどの効果的なダイエットみたいです。

「ホットバナナダイエット」って?

便秘外来で有名な松生クリニックの院長もおすすめするというのがこのダイエット方法です。トースターやフライパンであたためたバナナを朝ご飯で食べるだけ!というお手軽さ♪

食物繊維のほかにも、バナナはビタミン・ミネラル・アミノ酸・ポリフェノールと栄養分が豊かでかたよりがないので、バランスよく栄養が摂取できちゃうんです!

朝にバナナ1,2本食べて水を飲み、ランチと夕飯は普通に食事してOK。ってことで、これだと楽に始められそうですね。バナナ1本あたりのカロリーは90キロカロリー前後ですので、お米やパンと比較するとかなり低カロリーなんですね。ですのでダイエット効果バッチリなんですって。

ホットバナナダイエットをより効果的にするには?

一緒に水を飲むといいようですが、水は常温のものを。またバナナはよく噛んで満腹感を感じられるようにしましょう。朝にするのが効果的といわれていますが、夜に食べてもOK☆脂肪が蓄積されやすいといわれている夜にカロリーの低いバナナだけ食べるので太りづらいということのようですよ。

ホットバナナダイエットはいいことづくめ♪

ホットバナナダイエットをすると、便通がよくなる、ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンBなどバナナに含まれている成分が肌をきれいにしてくれる、そしてトリプトファンという成分も入っており、この成分はイライラするのを落ち着けてくれる効果があるんだそうですよ。

ということでいいことだらけのホットバナナダイエット。1ヶ月で6キロやせた人もいるそうなので、あなたもトライしてみてはどうでしょうか?以前「バナナダイエット」というのも流行したみたいですが、バナナを焼くことでさらにダイエットの効果が期待できるそうです。

ホットバナナのレシピをご紹介!

黒糖と黒蜜をかけて食べるそうです。とってもおいしそうですね^^
スライスしたバナナをヨーグルトにトッピング!シナモンやメープルシロップも使われていて香ばしそうです^^
ということで、あたためることでバナナの食感もまた変わって楽しめるそうですよ。やってみてくださいね^^

こちらの記事もよかったら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単で美味しい「焼きおにぎり」のアレンジレシピまとめ〜夜食にも最適♡

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

簡単なごちそう?バターをのせてチンするとおいしいものまとめ

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

のんたんママさんの「そっくりモスバーガー」のレシピまとめ

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ラクうまごはん♪瀬尾幸子さんのレシピまとめ☆

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

安くて便利が当たり前!最新おすすめホットプレート商品まとめ

まとめ

最近のホットプレートは、焼肉やお好み焼きをするだけでなく、お鍋ができる商品もあるって知ってましたか?今回は、注目したいおすすめホットプレートから安くて便利な商品まで、様々なアイテムやその活用レシピなどをまとめ…

手帳やタンブラーにペタッ♩スタバ「ディカフェシール」はファン必携の裏アイテム!

コーヒー

スタバで、「ディカフェ」と呼ばれるカフェインレスドリンクを注文できるってご存知でしたか?実は、ディカフェドリンクをオーダーするともらえるステッカーが、可愛いと話題になっているんです。シールとして、あなたの持ち…

旨味を味わう!ぶりの冷凍保存のコツとおいしいレシピ10選

レシピ まとめ

ぶり大根や照り焼きなど、脂がのったぶりは本当においしいですよね。ですが、買ってみたものの冷凍保存する方法が分からないという方も多いのではないでしょうか。今回は、ぶりを冷凍保存する際のコツやおすすめレシピをご紹…

ページTOPに戻る