もうリバウンドしない!「置き換えダイエット」を無理なく続けるやり方

いろんなダイエットを試してみたけど、なかなか続かない。リバウンドをしてしまう。などダイエットの悩みはつきませんよね。そんな人は、手軽にはじめられる置き換えダイエットを試してみませんか。適切な方法を知り、栄養が偏らないよう健康的に楽しくダイエットをしてみましょう。

2019年7月19日 更新

置き換えダイエットのメリット

飽きずに長く続けられる

置き換えダイエットは、置き換える食品を日替わりで変えることが可能です。

ドリンクタイプのものや食感を楽しめるフードタイプなど、その日の気分や自分の好みで食品を選ぶことができるので、飽きずに長く続けることができます。

ストレスを感じにくい

置き換えダイエットは基本1日1食の食事を置き換えますが、置き換えるタイミングも自分で設定できるため、ストレスなく続けられます。

置き換えダイエットのデメリット

価格が高い

置き換えダイエットの商品は栄養バランスが考えられていることもあり、少し割高な場合があります。ですが、外食をする機会が多い人の場合は、安価になる場合も。

毎日続けられるよう安価なものからトライしてみるのも失敗しないコツです。

やり方を間違えるとリバウンドしやすい

置き換えダイエットのやり方を間違ってしまうとリバウンドや失敗の原因になります。健康的に痩せるために栄養バランスを考え、長期的に取り組んでいくことが重要です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saaya

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう