外で食べるごはんって格別。おかず・サンドのお弁当レシピ集

風も心地よく、ピクニックにするのにもぴったりな初夏。自然のなかで食べるごはんって格別ですよね。しかし、お弁当作りは大変…と思って遠ざかってしまう人も多いのではないでしょうか。macaroni動画のレシピを参考にして、まずは、簡単なおにぎりやサンドイッチから作ってみましょう!

2019年6月13日 更新

本格的に暑くなる前に…

外で食べるご飯はとってもおいしく楽しいですが、ピクニックのお弁当作りって結構大変なんですよね。張りきりすぎて出かける前から疲れてしまうなんてことも……。

今回は、はじめてピクニックする人にもおすすめの、簡単にできるサンドイッチとおにぎりのレシピをmacaroni動画のなかからご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

見た目も美しい。サンドのレシピ集

懐かしの味。中身たっぷり「たまごサンド」

中身たっぷり卵サンド

Photo by macaroni

ゆで卵を黄身と白身に分け、それぞれみじん切りしてタルタルにし、練りがらしを塗った食パンにはさみます。黄身と白身に分けることで、ふんわりとした食感に仕上がりに!食パンをトースターで焼いてホットサンドにするのもおすすめですよ。

極厚至福の満足感!「焼きそば厚焼き玉子サンド」

やきそば厚焼き玉子サンド

Photo by macaroni

食パンに、焼きそばとふわふわの厚焼き玉子を贅沢に挟んだ、断面がきれいな萌え断サンド。食パンに塗ったからしマヨネーズが、パンとも焼きそばとも相性抜群です。がっつり食べたいときもってこいのひと品ですよ。

焼き鳥缶で簡単。「照り焼きチキンのオムレツサンド」

照り焼きチキンの卵サンド

Photo by macaroni

甘辛たれの焼き鳥缶を卵で巻き上げ、トーストした食パンでサンド。缶詰を使うので、時間がない時にぴったりの簡単レシピです。

食パンは軽く焼いた後にサンドイッチにすると、水分が染み込みにくく、カリッとした食感になります。サンドイッチはラップに包んだまま包丁で切ると、形が崩れずきれいに仕上がりますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saaya☺

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう