ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(1人分)

下ごしらえ

鶏むね肉は余分な皮と脂を取り除き、皮目にフォークで穴を開けます。

作り方

1

鶏の照り焼きを作ります。フライパンを中火で熱し、鶏肉を皮目から置いて皮にこんがり焼き色がつくまで焼きます。鶏肉を裏返し3分ほど焼き、合わせ調味料を加えとろみがつくまで煮絡めて、粗熱を取ります。

2

厚焼き玉子を作ります。ボウルに卵、塩、こしょう、牛乳、粉チーズを加えて混ぜ合わせます。

3

卵焼き器にサラダ油を引いて中火で熱し、②を1/3量流し込み、表面が固まるまで弱火で加熱します。奥から半分に折って空いたスペースに卵液を半量流し込み、同様にもう一度繰り返し、粗熱を取ります。

4

食パンにマヨネーズ、マスタードを塗り、レタス、①、③、クリームチーズ、キャロットラペの順に重ねて食パンではさみます。

5

ラップでしっかりと包み、5分置いてなじませて半分にカットしたら完成です。

コツ・ポイント

卵液は粉チーズがダマにならないようにしっかり混ぜ合わせてください。また、サンドしたあとに5分置くことで、パンと具材がなじみやすくなりますよ。
▼ピクニックにぴったりサンドイッチレシピ集

編集部のおすすめ