ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
1539kcal
たんぱく質
たんぱく質
83.5g
脂質
脂質
101.2g
炭水化物
炭水化物
79.4g
糖質
糖質
70.4g
糖質
食塩相当量
6.9g

材料

(1人分)

下ごしらえ

鶏もも肉は余分な皮と脂を取り除き、皮目にフォークで穴を開けます。

作り方

1

鶏の照り焼きを作ります。フライパンを中火で熱し、鶏肉を皮目から置いて皮にこんがり焼き色がつくまで焼きます。鶏肉を裏返し3分ほど焼き、合わせ調味料を加えとろみがつくまで煮絡めて、粗熱を取ります。

2

厚焼き玉子を作ります。ボウルに卵、塩、こしょう、牛乳、粉チーズを加えて混ぜ合わせます。

3

卵焼き器にサラダ油を引いて中火で熱し、②を1/3量流し込み、表面が固まるまで弱火で加熱します。奥から半分に折って空いたスペースに卵液を半量流し込み、同様にもう一度繰り返し、粗熱を取ります。

4

食パンにマヨネーズ、マスタードを塗り、レタス、①、③、クリームチーズ、キャロットラペの順に重ねて食パンではさみます。

5

ラップでしっかりと包み、5分置いてなじませて半分にカットしたら完成です。

コツ・ポイント

卵液は粉チーズがダマにならないようにしっかり混ぜ合わせてください。また、サンドしたあとに5分置くことで、パンと具材がなじみやすくなりますよ。
▼ピクニックにぴったりサンドイッチレシピ集
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ