おうちでBAR気分♪ おしゃれなノンアルコールカクテルレシピ12選

子供やアルコールが苦手な方でも安心して飲める、ノンアルコールのカクテルレシピをご紹介します。運転が必要なときや、妊娠中でお酒が飲めないときでも、楽しく華やかな気分を味わえるのが魅力。普段からパーティーシーンまで、幅広く取り入れてみてください。

2019年5月21日 更新

定番人気のノンアルカクテルレシピ5選

1. ライムとミントのノンアルモヒート

ラム酒をベースにライムやミントを加えたキューバ発のカクテル「モヒート」を、ノンアルコールにアレンジ。ミントの香りがしっかりとするように、潰しながら混ぜてあげるのがポイントです。はちみつの甘さがほんのりとあるある、さっぱりさわやかな口当たりです。

2. ノンアルカクテル「シンデレラ」

「シンデレラ」は、オレンジ・レモン・パイナップルの3つのジュースを使ったさわやかなノンアルカクテルです。お酒が飲めない人でもパーティーなどのお酒の席で魔法がかかったかのように楽しめるように、シンデレラの童話にちなんで名付けられたのだそう。カクテルグラスに注いで、おしゃれに味わいましょう。

3. ぶどうジュースのノンアルサングリア

グラスに入ったサングリア風ぶどうジュース

Photo by macaroni

赤ワインで作るフルーツたっぷりのカクテル「サングリア」を、ぶどうジュースをベースにアレンジ。いち度火にかけ温めることで、フルーツのうまみがジュワッと浸透。そのままホットでも、冷やしてアイスでもおいしくいただけます。

4. スイカのノンアルソルティドッグ

イギリス生まれのカクテル「ソルティ・ドッグ」は、コップの縁に塩をまぶしたウォッカベースのカクテルです。本来はグレープフルーツジュースで割りますが、こちらのレシピはすりおろしスイカを使うのがポイント。鮮やかな赤色が目を引きます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう