甘くてさわやか♪ フローズンマルガリータの作り方とカクテル言葉

蒸し暑い夏には、カクテルもフローズンタイプがおすすめ!中でもフローズンマルガリータは、ほんのり甘く飲みやすいので人気です。そこで今回は、フローズンマルガリータのカクテル言葉やバリエーション、かんたんに作れるレシピをご紹介していきます。

2019年5月23日 更新

フローズンマルガリータとは

フローズンマルガリータというのは、マルガリータにクラッシュドアイスを加えてシャーベット状にしたカクテルです。シロップや砂糖を入れて、マルガリータよりも甘く仕上げるのが一般的。

ちなみにマルガリータは、テキーラとホワイトキュラソー、フレッシュライムで作る、中甘辛口のショートカクテルです。

フローズンマルガリータのカクテル言葉

花言葉のように、カクテルにもそれぞれメッセージが込められています。フローズンマルガリータのカクテル言葉は、「元気を出して」。

落ち込んでいる人にはぜひ、フローズンマルガリータをすすめてあげたいですね。マルガリータのカクテル言葉の方は、「無言の愛」です。

フローズンマルガリータの作り方

自宅で作るのはむずかしそうに思えるフローズンマルガリータですが、意外にかんたんに作れますよ!材料をそろえたら、あとはすべてミキサーに入れるだけ。ヒンヤリとしてほんのり甘く、バーで飲むようなおいしさです。

材料(1人分)

・テキーラ……3cc
・ホワイトキュラソー……15cc
・ライムジュース……15cc
・砂糖またはシロップ……適量
・クラッシュドアイス……適量
・塩……適量
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう