甘くて芳醇な香り、カシスカクテルのおすすめ15選で生活を華やかに!

お酒好きなら、カシスリキュールをつかったカクテルベースのお酒も見逃せないですよね♩今回は様々なカシスカクテル15選をご紹介します。カシスオレンジといった基本の飲み方からウォッカやテキーラを組み合わせたものまであるので是非試してみてください!

2018年10月18日 更新

定番のお酒「カシスカクテル」

お酒が苦手な方でも飲みやすい甘いカクテルってたくさんありますよね。その中でもカシスリキュールはカクテルベースとして世界中で愛されている、甘いリキュールのひとつです。甘くておいしいカクテルの種類が多いのが特徴です。

種類豊富なカシスリキュールのオススメ

そんなカシスリキュールのなかでも「クレームドカシス(Crème de Cassis)」は、特に女性に人気があります。理由としては、甘口のリキュールで飲みやすいからです。あのカシスオレンジにもクレームドカシスが使われているんですよ。

カシスカクテルの絶品レシピ15選

カシスリキュールは基本的にストレートで飲むではなく、何かの飲み物と割るバリエーションが豊富。今回は、カシスカクテルを度数が低くて飲みやすいものと、度数が高い大人向けのものの2つにカテゴライズしました。

幅広くアレンジできるカシスカクテルのバリエーションを学んで、カシスの魅力をより知ってもらえれば幸いです♩なお今回紹介するカクテルは、作り手やベースに使うカシスリキュールの度数などの用いる材料によってアルコール度数に多少の誤差が生じる可能性があるので、ご注意ください。

安心!度数が低めのカシスカクテル7つ

1. カシスソーダ

カシスを使った代表的なカクテルといえば、まずこの「カシスソーダ」!カシスリキュールをソーダで割るだけの非常にシンプルなカクテルです。ソーダがスッキリとした味わいは、カシス本来の味を邪魔せず楽しめるので、カシスカクテル初心者の方には是非飲んでいただきたいです。度数は4度程度。

材料は、カシス:炭酸水=1:4です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう