ローディング中

Loading...

お酒を飲む程にはアルコールを欲してないけど、何かちょっとノドゴシのいいドリンクが欲しい時、ビールを少しだけ使ったオリジナルの飲み物を作ってみませんか?これなら休みの日の昼下がりでも大丈夫。ジュースより甘くなく、おしゃれな味を楽しめますよ。

1.マイヤーレモンシャンディサングリア

大きなピッチャーの底に,マイヤーレモンのスライス、ライムのスライス、オレンジのスライス、グレープフルーツ、りんご、ブルーベリーを入れ混ぜます。ビール、冷えたレモンソーダ、グランマルニエ(オレンジリキュール)、マイヤーレモンの絞り汁、ジンジャービア(なければジンジャーエール)と氷を入れ混ぜます。
ジンジャービアはノンアルコールの清涼飲料です。通販もされています。
マイヤーレモンについてはこちらの記事を参照ください。

2.ピーチムーン

背の高いグラス半分までビールを入れます。ピーチスナップス(桃のリキュール)とオレンジジュースを入れ少し混ぜ、再度ビールを注ぎ少しだけ混ぜます。オレンジのスライスを飾ります。

3.ラズベリービアカクテル

大きめのジャーかピッチャーにビール、濃縮還元のレモネード、ウォッカを入れます。氷を入れ、ラズベリーとレモン、ライムのスライスを飾ります。

4.パナシェ

大きめのグラスに氷を入れます。グラスの1/4から1/2までビールを入れます。セブンアップかスプライトをグラスが一杯になるまで注ぎます。

5.ソルティタイガー

スープボウルに大さじ1程のグレープフルーツジュースを入れます。別のボウルに塩を入れます。高いグラスのふちをグレープフルーツジュースで湿らせ、次に塩のボウルに入れ、塩をつけます。ビール、あればインディアペイルエールをグラスの半分まで入れ、グレープフルーツジュースを入れます。

6.ストロベリーレモネードビア

いちごを洗い細かく切り、蓋付きの容器に入れ砂糖をまぶして混ぜ,冷蔵庫に10分入れます。冷蔵庫から出し、レモネードを入れ混ぜます。ストロベリーレモネードをグラスに入れ、ビールを注ぎ入れ氷を入れます。レモンのスライスを入れます。

7.ダークラムフロートレモンシャンディー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る