おしゃれでおいしい!フルーツを使ったカクテルレシピ13選

フレッシュフルーツを使ったおしゃれなカクテルレシピをご紹介します。生の果物を取り入れることでとても飲みやすく、さっぱりとしたおいしさに。簡単に作れるので、おうちでのリラックスタイムからパーティーまで、幅広いシーンで活用できます。

2019年5月24日 更新

ワインベースのフルーツカクテル5選

1. 白ワインとイチゴのカクテル

ミキサーで混ぜたいちごを、白ワインで割った甘酸っぱいカクテルレシピ。白ワインの代わりにソーダを使えばノンアルコールで作れるので、子供やお酒を飲めない方でも一緒に楽しむことができます。鮮やかなピンク色にキュンとしてしまいますね。

2. 白ワインのサマーカクテル

左側は白ワインをベースに、右側はラムをベースに作ったカクテルです。白ワインのカクテルは、スライス切りにしたオレンジとレモンを加えたさわやかな味わい。ふたつ一緒に並べると、オレンジと緑の色味の違いがおしゃれです。

3. ぶどうと赤ワインのカクテルサイダー

赤ワインで作ったゼリーを、ぶどうの粒と一緒に炭酸水に入れたデザートのようなカクテルです。赤ワインゼリーは水と赤ワインを1:1で割っているので、お酒が弱い方でも飲みやすい味に。口に含んだ時のプルルン食感がクセになります。

4. ミックスベリーのスパークリングワイン

フルーツのストックに便利な冷凍ミックスベリーを使ったカクテルです。スパークリングワインと冷凍ミックスベーリーをたった1分置くだけで、ロゼのようなピンク色のカクテルが作れるのだとか。透明のグラスに入れて、色を楽しみながら飲みたいですね。

5. 白ワインのサングリア

サングリアといえば赤ワインを使うのが定番ですが、白ワインで作ったものを「サングリア・ブランカ」と呼びます。コンビニやスーパーなどで購入できる安いワインも、フルーツを合わせれば絶品のおいしさに。中に入れるフルーツはお好みでアレンジしてみてくださいね。

スピリッツベースのフルーツカクテル4選

6. ジンで作るオレンジティーカクテル

クセがなく飲みやすいジンを、紅茶とオレンジで割ったカクテルです。オレンジジュースではなく、できればフレッシュオレンジを絞ったものを使ってみて。紅茶とジンのほのかな苦味がオレンジの酸味とよく合います。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう