ライター : 伊藤 千亜紀

フードアナリスト

ノンアルコールサングリアレシピ3選

1. ノンアルコールサングリア

カラフルなフルーツたっぷりのノンアルコールサングリアです。グレープフルーツとパイナップルのジュースを合わせて、フルーツを漬けおきます。ミントの葉をフルーツと一緒に漬けておくと、爽やかな味に仕上がりますよ。

2. ぶどうのノンアルコールサングリア

お酒が飲めないときも、100%ぶどうジュースの濃い味のおかげで、お酒を楽しんでいるような気分になれることでしょう。そのまま飲むのはもちろん、炭酸水などで割って飲むのもおすすめです。ピクニックなどの持ち寄りにもおすすめ。

3. オレンジジュースのサングリア

お子さんのパーティーなどでもおすすめなのが、オレンジジュースを使ったノンアルコールサングリアです。100%オレンジジュースの酸味も、バナナなど甘みの強いフルーツを使うことでまろやかになりますよ。

王道なら!赤ワインで簡単サングリア10選

4. サングリア

こちらはスタンダードなサングリアのレシピです。赤ワインの味が強いときは、液体のオリゴ糖を加えて飲みやすく調節しましょう。フルーツはデザートとしてもおいしくいただけます。

5. 炭酸水で赤ワインのサングリア

こちらは赤ワインとホワイトキュラソーに、オレンジの絞り汁と炭酸水を加えてフルーツを漬けます。フルーツが残ってしまった場合は、ヨーグルトやアイスに添えて食べるのもいいそうですよ。

6. たっぷりフルーツのサングリア

たっぷりのフルーツを漬け込んだ贅沢なサングリアです。シナモンスティックでかき混ぜて、シナモン好きな方は、そのまま一緒に漬け込んでおくとしっかり香ります。

編集部のおすすめ