お家で本格!自家製サングリアを作るコツ&レシピ7選

スペインの国民酒と言われる「サングリア」。たくさんのフルーツが入った、見た目にもキュートなお酒です。お友達とのホームパーティーにあると、女性なら誰しもうれしいですよね♪ 買うこともできますが、お家で自分の好みのフルーツを使ったサングリアレシピがあるととっても便利!

2019年1月18日 更新

おいしい自家製サングリアを作るコツ

おすすめのフルーツ

サングリアはワインにフルーツを入れて作る、見栄えも風味も女性に愛されるお酒です。

りんごやみかん、バナナといった、私たちが普段からよく食べているフルーツはもちろん、レモンやグレープルーツ、パイナップルやベリー類など、季節の果物を混ぜてもOK!

赤、ロゼ、白などワインの色によってフルーツの組み合わせを決めて楽しむこともできます。

おすすめのワイン

サングリアに使用するワインは、赤ワインなら重厚感よりもフレッシュで爽やかな風味がするミディアムボディーやライトボディーが合います。

また、白ワインで作るならフルーツの甘みを生かすことができる辛口を使うと効果的です!

赤ワインのサングリアレシピ4選

1. 甘口ワインで作る!サングリア

オレンジ、レモン、桃を材料に作る、甘口サングリアのレシピ♪ 赤ワインも甘口を使用して、デザートのような感覚で楽しめる一杯です。

シナモンとジンジャエールを使って、スパイシーさも感じられるので、お食事にもぴったりですよ♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう